外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2018-01-01から1年間の記事一覧

C70 スタッドレス換装

もう何回目になるかな? C70スタッドレス換装。 最初は夏タイヤに非金属チェーン(スノー○ット)で凌ごうと思ってた。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/12323914 本来 スノー○ットって装着簡単 が謳い文句の非金属チェーンなのだが、タイヤハウス…

平成30年 最後のランチミーティング

この日から平成最後の年末年始休暇。 寒波で降雪地域は大雪、東海道新幹線も30分程度の遅れが出ているとのニュース。 新幹線乗車率も150%を超えてるらしい。 家人は前日の夜、仕事を終えてから帰阪。 日中は雪で新幹線も遅れてたが、夕方には解消しダ…

クリスマスイブ ケーキ作りから未訪問店でお昼 新型VERSYS情報

クリスマスイブのこの日 今年は天皇誕生日の振替休日となり、自宅に居られる事に。 クリスチャンじゃないけど。(笑) ええ歳のおっさんに今更クリスマス云々はねぇ。。。 とは言え、何となく独りじゃ寂しいわな。 (クリぼっち って他人事だったんやけどな…

倉式珈琲店でモーニングからバイクお仲間とランチ・クルマ冬装備準備

この日の朝は この前 グランドオープンでモーニングやってなかった 倉式珈琲店でモーニングを。 この日のコーヒーは 東ティモール サンライズマウンテン と言うコーヒーだそうだ。 モーニングメニュー オサレだけど結構リーズナブルかな? 玉子サンドモーニ…

お帰り~ 台風21号被害からやっと帰還

年の瀬の12月 やっと9月の台風21号被害からブロラン号が帰還。 修理あがりと称して納品された10月以降は、Dラー被害と言いたい。 https://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/15511840.html 帰阪してこの日 引き取りにDラーへ。 代車はクラウンハイブリッ…

別宅ご近所ボラボラ 買い物&ランチに出掛けたけど。。。

別宅からのツーリングは専ら紅い専用機。 テユーカ ソレシカナイヤン。 ライディングスペック的には物足りないけど、ツアラー 兼 運搬車両 兼 コミューター と無ければ困る存在。 引っ張って来て正解と思ってる。 冬用ライディングウェアはオーバーパンツと普通のジャン…

道の駅思川から蔵の街・新生姜ミュージアム ソロツー

ツーリング先を探してNETをうろついてると、目に付いた 鍋焼きうどん。 この日は、また栃木県へソロツーとなった。 もう12月も中旬。 この週末 関東は寒くなる予報。 それに日曜は下り坂らしい。 土曜日は晴天 気温も低いが風も強い。 この日の行き先は…

大谷資料館 初訪問

寒くなると予報されてる週末。 まだ土曜日の方がマシみたい。 週末ドコ行こう とNETをウロウロしてた時、ふと目に付いた「大谷資料館」 んじゃ行ってみるか。 ちょっとが残ってるけど、て来るそうな。 朝はそんなに寒くないけど。 (ウエザーニュース画像…

2018年 百里基地航空祭

今年は諦めてた「航空祭」 11月に関西の同僚から「今年 小松行かないのか?」と連絡がった。 よく行った小松基地、岐阜基地にはお江戸から遠いし。。。 何よりも「足」が無い。 酔払って別宅帰宅する時 ふと思い出して航空祭でググってみると 百里基地 が…

菊川 生駒・アドレスV125S 冬装備して晩ご飯は簡単に

最近 2年・3年前の業務の質問をちょくちょく受ける。 いや 今年の4月以前のお江戸での業務内容は知らんがな。 何でも もう何年も居てる様に見えるらしい。 ヲイヲイ。。。 「もうそんなに江戸っ子になっとるんかいな?」 と聞くと 「いや 完璧に関西人。」 だ…

伊丹ジャスコ 串家物語 から ほんたき山のカフェ

和歌山ツーに行ってそのままだったVERSYS。 ちゃちゃっと拭き掃除しとこう。 洗車はメンテの基本やしね。 フロントタイヤは まだまだ無問題。 ネタ振り丸出しだけど リアタイヤ スリップサインが間もなくな状態。 DUNLOP クオリファイヤーⅡ 1万…

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生

翌日が休みだと、夜のお出掛けが気兼ねなくできる。 この日の夜は映画鑑賞。 いつもの ららぽーとエキスポシティ この日も闘ってた 1stガンダムとシャアザク 先ずは晩ご飯へ だったのだが、どこも行列になってる。 仕方ないので これまたいつもの フード…

OPENで行く京都の紅葉ドライブ

紅葉は今がハイシーズン 朝からいい天気 ではお出掛け~ 外気温5℃ 晴天のOPENに最適気温 あぁ~ 止められえへんなぁ~ この解放感 高速使って一気に京都へ。 日本有数の観光地である「京都」 この日は連休なので、かなりの混雑が予想される。 そこは関…

帰阪で和歌山方面プライベートツー

バイクに乗りたい。 お江戸に持ってきた 家人の紅い専用機 があるが、ありゃ雪駄やし。 帰阪したらVERで走ろうと、バイクお仲間に早めのお声掛けをしてた。 コースはお任せ。 何でも熊野までのコースが選択された様子。 距離があるので早めの集合・出発。…

定期健診から有馬温泉 古泉閣で遅いランチ&温泉

この日はポンプの定期健診で帰阪。 ポンプの回転数を上げての負荷検査、超音波での非破壊検査。 終って帰ったら昼過ぎ。 次はカラダとココロのケアに出発。 ちょっと空。 午後からと言ってたけどなぁ。。。 クルマだと混んでなければ3~40分で行けるんだ…

航空発祥記念館 ちょこっと所沢ツー

前日は訳ありの外出日。 とか言うと意味深だが、グッと我慢の外出は久し振り。 得る物が”0”でなかったのが救いだな。 別宅戻りが22時半を過ぎてちょっと疲れたが、いつもの時間に目覚めてしまった。 部屋に籠っててもしんどいだけなので、気分転換に出掛…

深川めし・ブルーボトルコーヒー 清澄白河ボラボラ

お江戸の休日。 別宅近所の散策もぼちぼち。 この日も暖かいな日。 朝は別宅の掃除。 掃除機使うより○イックル○イパーの方が早いな。 ご近所散策は 白いモビルマシン でお出掛け。 途中のホームセンターでタイヤにエアーを足して。 休日の区内は交通量も少な…

もみじロードから安房グリーンロード 内房ソロツー

この日は千葉 内房に行き先を定め、初の関東紅葉を愛でてみる事に。 午前中はが残る予報だったが、別宅付近はてきた。 11月の気温にしては暖かい気がする。 外気温計が無いから分らんな。 安い気温計あったら調達してみるかな? ソロだと6時や7時出発が…

大阪・東京 ご飯ボラボラ

この週 前半は仕事で帰阪。 午後から谷四付近での打合せだったので、久々に一○禅に行こうかとしたが、真面目に仕事し過ぎて昼休憩時間が殆ど無くなってしまった。ドジッタワ。。。 地下鉄谷四駅付近でこちらも久々の グリルステレオへ。 この日の日替わりはポー…

2018年 黒川里山まつり

昨日は怒りのクルマ復旧調査・調整。 こんな為に限度のある帰阪権利を もう何回使わされただろうか。 マジハラタツワ。 この日は本来の帰阪してのリフレッシュ目的に。 川西市HPより 里山プロジェクトの一環かな? 何でも 日本一の里山 らしい。 元々アウトドア…

台風21号被害 C70 ボディ凹み、傷、修理品質の低さに怒り

この件 始まりは今年9月の台風21号による被害修理。 お江戸から緊急帰阪してディーラーであるボルボカーズ千里(ロードカー千里)に持込み、修理依頼。 https://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/15451595.html そして「修理あがり」と称して引き取りに来いと…

海堡丼から燈籠坂大師の切通し・鋸山 日本寺・カフェえどもんず ソロツー

色々思う 今日この頃。 幾つ何十になっても何かとありまんなぁ。。。 以前 VERSYS乗りの方のBLOGで紹介されてた場所があった。 その時は 「ふ~ん こんな場所あるんや。」としか思ってなかったが、まさかお江戸に来る事になろうとはねぇ。 朝はが…

別宅暮らし 加湿器導入・ローストビーフ作り・レモンラーメン&ブロラン号経過

節操のないタイトルと言うかなんと言うか。。。 別宅暮らしの覚書だな。 お江戸はとっても乾燥するらしい。 こっちに住んでる人が言うんだから間違いない。(んだろうなぁ。) 自宅じゃそんなに乾燥を気にしてなかった。 冬場の暖房はガスファンヒーターだっ…

アドレスV125S ヘッドライトバルブ交換

前の日 もう少しで別宅の所でに降られて カバーも掛けずにいた 家人の紅い専用機。 実は、周りが暗くなってきてヘッドライト ロービームが切れてる事に気づいた。 ハイビームは生きてるので、取り敢えずハイで走行。 単なるハロゲン球なので、ハイにしてもそ…

秩父 大滝食堂から亀有 岩亀煎餅本舗ソロツー

朝晩がめっきり涼しくなった。 寒いくらいだ。 今年も短い秋なんだろうか? 週初めは週末の天気予報がイマイチだったが、週末には晴れ予報に。 秋の空模様だな。 先週 ダブルナビ体制に改修した 家人の紅い専用機 スマホは ナビ 兼 ミュージックプレイヤー …

アドレスV125 左右ナビ取付対応 自転車さすけ取付

前の日の日光東照宮ツー。 東照宮を16時過ぎ出発して別宅帰還が20時過ぎになったのは、左ミラーが緩んだから。 左ミラー部にはナビ取付金具が共締めしてあるので、ナビがグラグラしてしまい何度も停車した。 工具を積んでいなかったので、締め直す事が出…

日光東照宮 ソロツー

この日の前日 やっとMyブロラン号が帰って来た。 実際に触る事が出来るのは、月が変わってからになる。 引き取った山ノ神から連絡。 「なんか変」 なんか変 って言われても訳わからん。 どうも ・運転席側の外ドアノブがぐらついている。 ・サイドブレーキ…

カワサキコーヒーブレイクミーティング2018 in 大阪舞洲

台風21号で被災したMyブロラン号。 修理できたって連絡あったから引き取った訳だが、あれやこれやと不良個所が出てきて、結局またお預かり。 何の為に帰って来たんやら。。。 3連休最終日はハッピーマンデー法で今年は8日になった「体育の日」 バイク…

C70 OIL・エレメント交換から修理不具合発見してご近所ボラボラ

3連休の中日。 帰って来たMyブロラン号で軽く走りたい。 何せ1ヶ月近く乗って無い。 ん? 過去にもちょくちょくあった様な気が。。。(笑) すぐ傍にあって「乗らない」のと 帰阪した時に「乗れない」のでは、感じ方が違うのかな? 車検ももうすぐだし、…

Myブロラン号復活からサフランでカレーランチ

Dラーに電話を入れて修理あがり予定を聞くと、10月3連休に間に合うとの事。 結局 代車を準備して貰えるタイミングで修理あがりとなった。 またまた急遽帰阪する事に。 なんて言っても予想はしてたので、帰阪の新幹線は早めに押さえてた。 でないと連休前…