外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三田 台湾茶屋 な菜

この年の5月最後の週末。 天気は良さそうだ。 前の週末は気温低いしに小だったし。 フル外出じゃなくてちょっとお昼ご飯に出掛けるかー って事で 写りが多いスチールになったが予報は時々 代車の4代目プリウス 愚息1号に運転させて。 HV特有のスタート…

祥雲寺 寺カフェ一休から森カフェ

この前にVERSYS動かしたのは和田山ハンバーガーモミジから和みcafe - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)なので約1ヶ月振りの稼働。 週末が多かったし。 前日は夕方までずっとだったので山間部とか路面が濡れてる所が残ってるかなー と思いつつ天…

ダイニングチェアー入換え

我が家のダイニングテーブル&チェアーはもう20有余年使い続けてる。 とダイニングチェアー物色 山ノ神生誕の記念日 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)で語った。 本革座面は摺り切れて 背もたれも干割れて もう限界だなー 長い間 座り慣れたダイニング…

阪神百貨店 大ワイン祭

この年の最大9連休となるGWはコロナ規制緩和からメディアでは連日観光地の混雑・渋滞が放送されてた。 宿泊費や移動費はGW期間中は高いし、その上混んでてイライラしたり愉しく過ごせないんだったら旅行や長距離移動はヤンぺにした。(ヤンペって奈良弁…

青垣 三津屋妹尾で蕎麦 猪名川イオンでワイン調達

GWも後半に。 朝からTVで東名、中央道の渋滞を放送してた。 関西も高速で渋滞が発生している様子。 コロナ行動規制が緩和され観光場所は賑わっているので、人気場所は避けてちょっとお出掛け。 天気はピーカン バイクも多いだろーなー 帰省してる愚息1…

ダイニングチェアー物色 山ノ神生誕の記念日

我が家のダイニングテーブル&チェアーはもう20有余年使い続けてる。 調達した時 家具屋さんから「椅子は痛んできたら革張り直したらいいで」と言われた。 その椅子の現状が スポンジクッションは凹んでフェルトもヘタってる。 本革張りだったのだが背もた…