外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年いながわ桜まつり

3月最終週の後半から急に暖かくなった 花粉はスギからヒノキに変わり終息時期になりつつあるが、今度は 黄砂やもんなー 我が社でも週明け4月からマスク解禁となるが、通勤と屋外はまだマスク要りそうやなー そんなタイミングなのに 桜まつりやってる んじ…

おはよう朝日です企画 ふれフレまつり

3月最後の週末土曜日 標題の「おは朝ふれフレまつり」のイベントに このイベント 1日3回開催で土日2日間の合計6イベントあり、各イベント300名@1500円の有料イベントなのだが完売な様子 4月より新たなスタートをする人達へのエールイベントだ…

千葉・東京・神奈川ツーリング 3日目 復路は雨

千葉・東京・神奈川ツーリング復路のこの日 起きて外を見ると どんよりってるなー 3日前は午後から予報だったが降り出しが午前中に変わってきてる。 X-RAINで雨雲の動きを見てみると もうすぐそこまで来てるやん。。。 朝は昨晩調達しておいたサンド…

千葉・東京・神奈川ツーリング 2日目 ちょっと寄り道

メイキングオブハリーポッターに7時間も滞在してたのでちと疲れた。 実はこの日の朝 前職のある1名に「夕方挨拶にだけ寄っても良いか?」と連絡してた。 直ぐに「17時半頃に戻ります!」と返事を貰ってた。 都営豊島園から 汐留に 17駅もあるのに32…

千葉・東京・神奈川ツーリング 2日目 メイキングオブハリーポッターその②

禁じられた森の出口にはスタッフが居てゲートがあり戻れない様になってる。 その出口の前にはバックロットカフェがある。 9時から入場して現在11時半 流石にお腹減ったわー 並んではいたが メニューを見ながら約10分で セルフオーダー機で注文できた。 …

千葉・東京・神奈川ツーリング 2日目 メイキングオブハリーポッターその①

翌日はバイクには乗らず公共交通機関で今回のツーリング メインディッシュへ 天気は 気温はこの日も冬並みに低いそうだが電車移動なので無問題。 朝ご飯は食べずに移動開始。 ちゃんとバイクもあったし(笑) ホテルから東京メトロ西葛西駅まで徒歩3分 便利…

千葉・東京・神奈川ツーリング 1日目 恐怖の早朝往路

現職は2・3月が暇になるという今まで考えられない仕事。 会社は3月決算なのだが決算に直接関係無い業務なので年度末に余裕ができる。 今年度 年休はこの業務閑散期をターゲットに残していた。 去年は道後温泉に行ったなー しまなみ海道・道後温泉・丸亀 …

C70メンテ相談から三ツ島真打 人生いろいろ経験&勉強

ここ数週間 我がブロランC70のエアバッグエラーが消えない。 仕方ない 修理相談してみるかー プロショップに到着直前に ありゃー エアバックエラー消えて助手席エアバック作動サイン(助手席にチャイルドシート置いちゃダメってサイン)が出ちゃった。。…

VERSYS1000 スプロケット・チェーン状態チェック

2023年の最終ツーで行った丹後は網野のHATAYA VERSYSも走行5万kmをついに突破。 網野 HATAYAから久美浜 木下酒造 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) まあクオーターバイク それもビッグスクーターで10万km突破して現在も現役のCJ45…

沖縄料理・家庭料理かっぱ食堂とツーリング復習

前日、2ndキャリアの後輩が次の人生に向かって退職された。 1年間仕事をご一緒したのだが、後輩と言っても家人より5歳も年上の人生の先輩だ。 「幾つになっても人生 チャレンジを忘れたらアカンで」との格言を頂いた。 この後輩という人生の先輩同僚を…

カレーカフェ ストロング

週末の金曜日 体調を崩して急遽会社を休んだK西kより「〇さんの近所の店がで紹介されてた」とSNSで連絡があった。 その店は「焼肉すとろんぐ」 家人もお気にで数回訪れてる。 雨でご近所お昼ご飯から〇ゾンで映画鑑賞 - 外に出よ~っと! (hatenablog.c…