外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新調~!

写真の通り、単なるグローブです。 このグローブはウェットスーツ生地で出来ていて、フィット感があり暖かいです。 手のひら部にはゴムコーティングされおり滑らず、少し寒くなってきた今頃のシーズンに丁度って感じです。 黒色の同じグローブを持っているん…

クルマdeツーリング(O・P・E・N琵琶湖TRG)

幌が金属製だったり布製だったりして、電動や手動や半自動で開け閉めでき、2人乗りや4人乗りだったりするクルマの集いがありました。 (回りくどい) 色んなコンパーチブル・ガブリオレ・スパイダー(日本ではオープンカー)を見せて貰い、お話もできまし…

オープンで行く極上気分のランチ♪(亀岡 宮本屋)

あぁ~ なんてリッチな気分でしょ~ (気分だけですケド・・・) 亀岡にある「宮本屋」と言うお店に、C70でランチドライブ♪ 天気も良いんでオープンエアーで~ 拙宅から1時間以内の距離です。 そしてぇー!!! 超ぉーーー!!! リッチにぃーーーー!!…

1年点検

この週末はお天気GOOD! 土曜日はファミリーで過ごしましたんで、今日はツーに! イベントが三田、篠山、和田山でやってるしぃ~ 小浜のきっちゃ店のリベンジ(行ったら休みだった・・・)にも行きたいしぃ~ さぁ出掛けるぞ~~ ん? 愚息が携帯で話し…

地デジ化

最後のアナログTVが、いよいよドナドナされました。 和室に残っていた 14インチテレビデオ と言う年代モノ。 もうビデオデッキ部は動作しなくなって久しいです。 メーカーはフ○イで、兎に角映れば良い感覚で10年前に購入した代物。 我が家はCATVな…

大台ケ原

今日初めて「大台ケ原」に行きました。 とても良い天気でとぉ~っても気持ちイイ! 正に「秋晴れ」でした。 紅葉には未だ早いですが、少し色付いている葉もあり、秋の気配を感じました。 朝8時過ぎに自宅を出発。 阪神高速を使い、集合場所のマクドへ。 集…

お好み焼き

今日は近くにあるお好み焼き屋さんに行ってみました。 ホントはロマンチック街道付近にあるお店に行こうかと思っていたんですが、近間のお店をふと思い出したんです。 歩いて行けるトコロにあるんで、テクテクと向かいました。 注文したのは「モダン焼」 ま…

天候不良です。

折角の3連休ですが、天候がイマイチです。 今日(土曜日)はタップリ雨降ってました。 明日は午後より天気が回復するようですが、お泊りツーは取止めにしました。 また天気のイイ時に行きましょう~ 10日は 晴れの特異日 と言われていますがどうなんでし…

今週末は

<土曜日> 家の用事と標準スクリーンに換装作業。 ゴムネジを1本壊しちゃいました。 <日曜日> 終日 家の用事 雨の中、羽曳野・梅田に行かされました。 ちゅーことで、来週のツーキャン準備はな~んにも出来てません。 まぁ準備はなんとかするとして、後…