外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

アドレスV125 左右ナビ取付対応 自転車さすけ取付

前の日の日光東照宮ツー。
東照宮を16時過ぎ出発して別宅帰還が20時過ぎになったのは、左ミラーが緩んだから。

左ミラー部にはナビ取付金具が共締めしてあるので、ナビがグラグラしてしまい何度も停車した。
工具を積んでいなかったので、締め直す事が出来ず何度も緩んでしまう。(と言う事にしておいて、道を何度も間違えた事は内緒

この日 別宅に持参した最小限工具で調整する事に。
イメージ 1
ナットを締めるとスクリーン台座、RAM台座金具も一緒に動いてしまう。
車載工具程度じゃやり難いわ。

台風21号、24号で2回コケたんでミラーが動いてスクリーンが歪んでしまった様子。
イメージ 2
右ミラー部に余ってたナビ台座を取付。
イメージ 3
こいつはRAM社製じゃなくて大陸製。
寸法も取付金具もRAM社規格とほぼ合致。
だから世界的に問題になるんだけど、こんなのを買う奴(家人とか)が居るからなぁ。。。

スクリーン取付金具部 再調整も行ってフィニッシュ。
イメージ 4
メンテって言うレベルじゃないな。(笑)

続いて家人の白いモビルマシンのバージョンアップに取り掛かる。
イメージ 5
別宅での近距離機動マシンとして必要不可欠になりつつあるが、雨天時機動力に欠ける。
家人の紅い専用機も同じだが、雨天時は稼働させないだろう。
しかし東西南北1駅程度の範囲は雨天時でも移動したい。

と 内容が無いので引っ張ってみたが
イメージ 6
要はさすけ(さすべえ)を取り付けただけの話。
○ゾンで送料無料の2野口ちょい。

んな感じになった。
イメージ 7
全天候型なんかじゃなく、少雨対応型だな。
まぁ近所のスーパーに買物に行くとか、近所に飯食い行く位はなんとかなるかな?
透明ビニール傘が要るな。

そんなこんなで1日が暮れる。
では晩ご飯にしよう。

バージョンアップした白いモビルマシンでお買い物へ。
この日は雨降ってないけど。

買ってきた椎茸
イメージ 8
冷蔵庫に残ってる玉ねぎ1個、冷凍してあるベーコンと合わせて
イメージ 9
目分量で水とコンソメを入れて電子圧力調理へ。 超簡単 ほっときゃ出来るんだから。
これも半分使って冷凍してあった鶏ムネ肉
イメージ 10
カットして塩コショウ、お酒を振って
野菜室に残ってた青ネギを敷いて蒸し鶏に。
イメージ 11
レンチン道具でこっちも超簡単。
卵2個に白だしと水を入れて、よく混ぜる。
イメージ 12
白だしは適当 水は小さじ2杯位にしてみた。
この前 調達した玉子焼き機で 出汁巻き を。
イメージ 13
お江戸では厚焼き玉子によく出会うのだが、やっぱり出汁巻き玉子が食べたい。
んで作ってみた。
イメージ 14
一人分のスープとか汁物を作るのって難しい。
どうしても量多く作ってしまうので、ご飯少な目で。

単身赴任生活の一面BLOG記事だな。
あとシャツにアイロンも当てにゃならんがな。
某Dラーのお陰(せい)で、フラストレーションが増えてるわ。
何が言いたい(したい)んだろ? 俺。