外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

秩父 大滝食堂から亀有 岩亀煎餅本舗ソロツー

朝晩がめっきり涼しくなった。 寒いくらいだ。
今年も短い秋なんだろうか?

週初めは週末の天気予報がイマイチだったが、週末には晴れ予報に。
イメージ 1
秋の空模様だな。
先週 ダブルナビ体制に改修した 家人の紅い専用機
イメージ 2
スマホは ナビ 兼 ミュージックプレイヤー 兼 コンデジ な為、セット写真は撮れないな。
秩父 大滝食堂に昼前には到着したいので
イメージ 3
早めの出発。
東京ドームシティ
イメージ 4
珍しくなくなるんだろうな。。。

グローブが合い物になると、スマホで写真が撮り難い。
会社にも接続するので、セキュリティが必須なので指紋認証が掛かってる。
往路は余り写真を撮らず、せっせと走る。

秩父の文字が見えてきた。
イメージ 5
土地勘が無いから、どれ程の距離を走って来たのか、どれ程の距離が残ってるのか???
ワインディングに入っても、前行く車両の後ろを大人しく追従。
(それが本来である事は分かってる。。。)

11:30に到着
イメージ 6
バイクは一杯停まってる。
店内満席でお一人様待ち状態。
イメージ 7
これだとスグに入れるだろう。
順番待ち中にも続々とライダーさん方々が到着してくる。
イメージ 8
前の夜 TVでやってたから余計にかな?

ものの5分程度で店内に。
ここは食券制。
イメージ 9
ノーマルとモリワキがあるらしい。
折角なんでモリワキを
イメージ 10
ノーマルは1野口だが、モリワキのノーマルは1.3野口。
青いタンクにシール付きって寸法。
イメージ 11
中身は
イメージ 12
ノーマルボリューム (揚げ豚2枚)
まぁ なんだな。 味は悪くないがCPが低いわな。 ネタ性が高い一品かな?

器は持ち帰りが基本。 そりゃそうだ。
イメージ 13
こんな感じになるってサンプルを持って来てくれた。
イメージ 14

イメージ 15
なんでもサインは本物だそうだ。
カウンター席で、両横のライダーさんはノーマルタイプだったので 「写真 撮ります?」 って言おうとしたらとっとと下げられたわ。

モリワキと言えば、思い出すのは
イメージ 16
モリワキモンスター
1981年なんて家人は青い青いご年齢。
翌年正月に免許取ったなぁ~

軽めの昼食となった。

復路はノンビリなので秩父の風景写真を。
イメージ 17
これからの紅葉シーズンは綺麗だろうな って感じ。
この橋 一見 普通の橋だが
イメージ 18

イメージ 19
結構高い鉄橋。
後ろからバスが来ちゃったので、余りいい写真撮れなかった。

道の駅 あらかわ
イメージ 20
ここでちょい足りない腹を満たそうとしてると、 珍しい?電車が来たとの事。
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
何か レジャー電車みたいだったな。

小腹満たしは
イメージ 24
そばがき @500円 そば一杯分のそばの量だそうだ。
なんだか そばがきすいとん って感じだな。 ほっこり旨かった。

またちょこっと走って
イメージ 25

イメージ 26
道の駅 果樹公園あしがくぼ
何でも 紅茶ソフトクリームが1番人気だとか。
イメージ 27
14時になってやっと暖かくなってきた。
イメージ 28
@400円 これ確かに旨い。

往路をトレースしてお江戸に。
まだオーバルコースを取る程 道詳しくないし。。。

17時過ぎ頃 別宅に戻れる時間帯。
そうだ 岩亀煎餅本舗 に寄ってみよう。
ルートを亀有方面に変更。

17時過ぎに到着。
イメージ 29
ここは同僚のご実家。
創業60年の手焼き煎餅屋さん との事。

お忍びで煎餅買ってやろうと行くと、同僚も居てバレちゃった。
お父様、お姉様も出て来られ、挨拶させて頂く事になってもた。

外じゃ雷が鳴ってる。
この後 急なに降られ写真は無し。 

煎餅は
イメージ 30
一枚焼を2枚もサービスした頂いた。 値段も安くして頂き申し訳ないです。
屋号の名が付いた煎餅。
イメージ 31
旨い。 米も良いのかな?
で、この上をいく旨さなのが
イメージ 32
一枚焼
これマジで旨い。
一押しなのが解るわ。
今度 大阪に買って帰ろ。