外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年(2020年)大晦日

毎年 大晦日は行き付けの厄神さんで初詣し元旦を迎える。 東京に単身赴任の家人も九州に赴任した愚息1号も帰って来て一家総出での正月恒例行事。 しかしこの年末年始は初詣には出掛けず自宅で元旦を迎える事とする。 大晦日に発表された東京の新型コロナ新…

年末墓参り行ってらーめん一作・C70 布洗車機で簡単に

今年はコロナで始まりコロナで終らなかった1年かと。 1・2月はコロナ感染症が広まっているとは言え、観光にも行ってたな。 2月末からコロナ感染者数が一気に増え、外出自粛要請が発せられ、戸惑い乍らの自宅勤務スタート、手に入らない不織布マスク・消…

C70 2年振りのスタッドレス換装

前シーズンは暖冬だったので、スタッドレスタイヤに換装しなくて済んだ。 今年の晦日、大晦日と寒気が南下してくるとの予報。 それにこの冬は寒くなるとの長期予報もあったので、愚息2号が休みのこの日スタッドレスタイヤ換装作業を。 一人でやると腰が。。…

三ッ島真打からカフェroots VERSYS1000維持走行

コロナ禍が収まりを見せない年末。 26日の土曜日には東京で1000人/日に迫る感染者数が報じられている。 帰宅の新幹線も半分以上 席が空いてる。 緊急事態が発令されたら解除ないしは緩和されるまで東京に戻らんでもええ様にならんか? 晦日から強い寒…

調布飛行場 プロペラカフェ

コロナ感染者数が減らない。 数字上は間違ってない。 メディアでは「4月と比べると。。。」と危機感を煽ってる。 確かに市中に出ている人は多いし、緊張感をもう一度呼び戻す事自体は間違ってないと思うが、メディアの言ってる事を鵜呑みにするのは如何なも…

VERSYS1000 バッテリー充電から御堂筋イルミネーション

コロナ感染者数が高止まりしている。GoToトラベル・イートキャンペーンの影響が大きい事は否めないが、この事業自体が「悪」じゃないだろう。 感染者が動く事による拡散が原因なのは言わずもがなやけど。 少人数(4人以下)とは言え、飲み屋でワイワイやって…

勝浦たんたん麺あざみ から カフェのっぽ141

12月 お江戸は寒くなった。 冬なんだから当たり前やなー。 この日はだそうだ。 でも昨日から寒かったので冬装備を。 コレにグリップヒーターがあったら手が悴む事無いやろ。 バッテリー容量に不安があるから付けてないけど。 合い物のグローブでも30分は…

オーブントースター再利用

この前 自宅のオーブントースターを買い替えた。 と言うのも下部ヒーターの加熱が弱いのと、スグにサーモスタットが働いて加熱が止まってしまうから。 食パントースト程度なら問題無いが、オーブン系の調理じゃ生焼けになってしまい時間が掛かる。 オーブン…