外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

倉式珈琲店でモーニングからバイクお仲間とランチ・クルマ冬装備準備

この日の朝は
イメージ 1
この前 グランドオープンでモーニングやってなかった
イメージ 2
倉式珈琲店でモーニングを。
この日のコーヒーは
イメージ 3
東ティモール サンライズマウンテン と言うコーヒーだそうだ。
モーニングメニュー
イメージ 4
オサレだけど結構リーズナブルかな?
玉子サンドモーニング
イメージ 5
コーヒーはサイフォンでサーブされる。 1.5杯分位かな。 @665円
なかなか旨いサンドイッチ。 コーヒーも旨かった。

この日はバイクお仲間の有志とランチミーティングする事に。
約1ヶ月振りにVERSYSを稼働させるので、先ずはタイヤのエアーチェック。
7%程度落ちてるので充填。 チェーンに錆無し。
セル一発で始動できた。

朝のも取れてきて
イメージ 6
になってきた。 夕方からの予報だが。。。
12月も下旬だが、この日は暖かい。
イメージ 7
サイン会場の設営もあったし、隠れパンダさんとか、パンダさんとか一杯いてた。
3連休の中日だもんな~ ヨソウシテタンデセーフ!

弁天町方面に。
イメージ 8
この方向 久し振り。
USJの年パス持ってた時、よく通ったもんな~

UKワイルドキャッツ堺に到着。
イメージ 9
集合時間15分前 誰も来てない。
10分経過したら引揚げようと思ったら、○ッキーさま到着。
続いて○りさま、○ラさまが到着。
今回は誰が来られるか?な状況だった。

○りさまの新しいマシン
イメージ 10
BMW S1000R
以前所有されてたRC8から乗り換えられたとの事。
DOHC4バルブ4発 999CC 165PSマシン。 よろしおすな~
輸入車はメンテ代が掛る事はご存知でしょうねぇ~(笑) 電源取るのも大変でっせ~

入店してスグに○rin姐さん登場。
イメージ 11
何でもバイクのセルが回らず、諦めてクルマで来られたとの事。 アリャリャ~
(ありゃ ○ラさまが写ってないな。)

ランチミーティングなので、ランチをオーダー
イメージ 12
メニューから Type4 てりやきねぎライスプレート を選択。
イメージ 13
ちょっと盛が軽くなってる? と姐さん評価。
イメージ 14
姐さんは Type1 テリヤキライス をオーダー。
当然 米一粒残さず食された後、隣のハンバーガーをご覧になって 「あれ欲しい」 とのご発言。 サスガデス!

食後のドリンクはアメリカンに。
イメージ 15
お替り可 2杯いっといた。
いつもの様にトークタイムに突入。
想いを言葉に その時々での適切な表現 慮る のは難しいんだろうか。

外を見るとが厚くなり暗くなってきた。
外に出るとがポツポツ。 アリャ マジィ~
一応 合羽持って来ておいて良かったわ。

この日は合羽着てると暑いわ。 15℃もあるし。。。
イメージ 16
15時半に帰宅。
月一の走行で調子維持&バッテリー充電はでけたかな?

しかし色々ある日だった。
SNS・NETとの係り方と自己、事象に対する多角面検討etc。。。まだまだ学びが必要だな。

この日は暖かだったが、寒波がくる予報。
徐々に寒くなってきて、雪が降ったり凍結したり が、暖かい天気が急転してドカ雪になったり。。。
最近の気象は「急」や「激」 「甚」 が多くなった。

○ッキーさま先導で裏道帰還してる時、○ッキーさまが「今日 これからスタッドレス換装する」との事。
帰って来たMyブロラン号も冬靴を履かせなきゃな。

前回の冬→夏換装時にシャフトネジとナットがイカレてしまったパンタグラフジャッキ。
いっその事 フロアジャッキに換えようかと物色したが、実際に使えそうなモノは数万掛るわ。

帰阪して色々やる事があるわ。
イメージ 17
NETではリサーチしてて、その価格差を検証に○ーナンへ。
イメージ 18
キャビンが有機溶剤臭いんだけどなぁ。。。
外気導入(フレッシュ)にしてるが、まだ抜けないわ。

パンタグラフジャッキがNET価格と@200円差と判明。(対○ゾン)
この程度の差ならとっとと調達しとこう。

さぁ、これでいつでもスタッドレスに換装できるが、いつやろう?
(腰痛しなぁ。。。