外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春雪 別宅で缶詰

3月最後の日曜日 関東の天気予報は真冬並みの気温に下がり雪が降るらしい。 どっちにしろ新型コロナウィルスで外出を控えるよう要請がでてるから、諦めついてええんとちゃうかな。 夜中からずっと 気温も下がって寒いから、部屋でノタノタしてよ。 朝パン食…

別宅近所ボラボラ

東京では不要不急の外出を控える、首都圏では東京に出掛けない要請が出ている。 「要請」であって「指示」でも「行政令」でもない。 なのに食材を調達に近所のスーパーに行ったら 豚肉、鶏肉が無い。。。 牛肉は多少残ってる。 肉系は冷凍保存だろうが、高い…

1府3県跨ぎ メインは和歌山縦断ツー

3月も余すところ5日間となった。 東京では新型コロナ感染者が3日連続で40人を超える事態。 東京都も下手すりゃ都市封鎖(ロックダウン)する事に成り兼ねない。 えらいこっちゃ。 2月末から原則在宅勤務の通達が出て、もう2回延長となり今では4月1…

C70 10万キロ達成 彼岸で山ノ神実家 チェーンソー

山ノ神曰く 「実家の垣根植栽の枝が隣宅に出てるから剪定しなきゃ」との下知。 シルバーさんに頼んで剪定してるが、結構費用が掛ってるらしい。 ま 足腰が動く内にやったってもええけどな。 彼岸の中日 で暖かくなってきた。 暑さ寒さも彼岸まで とはよく言…

検査通院で帰阪から能勢グリージョ・エ・アオ

定期検査で帰阪。 いつもは混んでる夕方の東海道新幹線のぞみだが、家人が乗った指定席車両では座席が半分以上空席だった。 調べてみると新幹線のぞみ車両内は密閉空間などではなく、空調装置で換気されてるのだが。。。 感染者が乗車していれば感染の危険性…

いすみ市スーパーキッチンかさや から 季(とき)珈琲

前日 お江戸は雪が降る天気だった。 この日は でも気温低め。 予報では12℃位にしか上がらんらしい。 冬ジャケット&オーバーパンツでお出掛け。 お日様燦々だが空気は冷たい。 湾岸道路を千葉方面。 茂原街道からいすみ方面へ。 快走路なんやけどRが大き…

FZ25 OIL漏れやっとこさの修理

ニューストップは新型コロナウィルス感染拡大が続いている。 (3/13 19時現在のNET公開情報) お江戸じゃ相変わらずマスクは見つからない。 去年からの備蓄があるから探してないけど。 トイレットロールも6巻あるので、おっさんの単身住いじゃ暫く…

寒い休日 ☂で出遅れてカラダも休日

毎日ニュースは新型コロナウィルス。 関西は大阪のライブハウス2軒が発端で、クラスター感染の疑いが出ている。 高齢者、既往症のある者(糖尿病・高血圧・狭心症・心筋梗塞など)は感染注意が必要と報じられている。 ありゃ マズいがな。 4気筒マルチが1…

千葉館山 相浜亭で はらいっぺえ定食

この日の関東地区は3月下旬並みの気温だとか。 ましてやこの空模様 ピーカンな日。 人が集まる場所へのお出掛けは控えるが、ツーリングは行けるやろー FZ25にもいつもの運行前点検を。 その前にお粗相具合確認。 染み出てる量は一定な感じかな。 ま 大…

ソラマチでリフィル調達

とうとう我が社も在宅勤務に。 政府の新型コロナウィルス感染抑制を受けた格好だ。 しかし仕事柄 完全在宅勤務化はできない。ましてや月末はほぼ不可能。 しかし効果はあるだろう。 朝の通勤ラッシュ時間は在宅勤務して、昼前に出勤できて人混みを避けられる…