外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の宅配ピザ 持ち帰り

だからどうした ってタイトルなのだが、この日 某チェーン店に出掛けようと目論んでいた。 別宅から一番近い店の場所確認、バイク駐輪場所検索等々NETで調べてると 邪魔臭くなってきた。 と言うのも先週から鼻の具合がイマイチに。 匂いがしないとかでは…

南房総 山小屋cafe風の道から赤山防空壕・掩体壕 ブロア珈琲焙煎所

先週の連休から1週間。 この日のコロナ新規感染者が東京561人、大阪463人と報道された。 そりゃあれだけ観光地で観光客が溢れてたらな。。。 感染ルートが不明との事だが、混雑してる観光地や歓楽地で飲み食いする時に感染してるのと違うやろか? 流…

加東 割烹大月から西脇 鶉野飛行場 加古川 カフェHEROES

大阪のコロナ感染者数が東京を超えた。 連休なので検査数や状況が一様ではないが、この報道だけを見るとセンセーショナルやな。 今は府民じゃないが。。。 有名観光地は人出が戻って来て、飲食店や地域観光業の方々は期待された事だろう。 やっと復活の可能…

モス とびきりバーガー 序にロハスパーク

コロナ第3波がえらいことになってる。 下手な所をウロウロしない方が良いだろう。 この日のお昼はテイクアウトする事に。 ブロラン号は此処に停めて。 コロナ渦でこんなんやっててええんかいな。 急に感染者が増えたからな。。。 屋外やけど 結構 人 居るで…

香取 恋する豚研究所から佐原 遅歩庵いのう

15日(日)21時現在 大阪の新規コロナ感染者数が遂に東京を超えた。 東京255人、大阪266人 日曜なので検査数が少ないし、検査結果の出るタイムラグなどを考慮すると単純に大阪が東京より多いとは言えない気がするが。。。 こんな時 バイクのソロツ…

浦安 定食卓味から同僚の社宅訪問

この週はコロナウイルス罹患者数が急増。 金曜日夜の情報が 東京で400人に迫る罹患者数、大阪も260人超え。 会社ビルの別フロアで感染者が出た。 濃厚接触者は判明していて自宅待機との事だ。 フロア間の行き来が殆ど無いので交流が偏ると思っているが…

初 山田うどん食堂から多摩湖

最近仕事が忙しい と言うか追い立てられてる感が拭えない。 追いかけていれば精神的にも高揚するのだが、追い立てられると疲れる。 人が入れ替わって1ヶ月 そろそろその人の色が出て来る頃。 12時間オーバーでPCに向かう事が多く、疲れが取れなくなって…

朝来オークヤードから砥峰高原

この日は飛び石休日 文化の日 前日は午前中 初の正式「自宅」勤務(休日や就業時間外には仕事してたけど)。 午後から半休を取り、家具の修理・インフルエンザ予防接種・VERSYS洗車/チェーン注油・C70車検完了引取りと盛り沢山な半休日となった。 …

C70 5回目の車検から万博記念公園で自動運転バス

我がブロラン号 C70もいよいよ5回目の車検。 これはWebカタログ写真やけど。 プロショップ開店時間に合わせて出発。 ここで2回目の検査 見積は事前に作って貰ってた。 今回はLLCとブレーキフルード程度の交換のみでOK。 もう10年落ちの車体だ…

高野龍神スカイライン とんかつ定からゆず夢cafe 倶楽部ツーリング

久々に帰宅タイミングとみんバラ倶楽部ツーリング企画とが合った。 プライベートでは帰宅時にちょくちょくバイク仲間に遊んで頂いているが、俱楽部ツーリング企画に参加は去年の年末以来。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/2019/12/30/184433 元々こ…