外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30年経ってやっと実行

ポンプ故障から1年が過ぎた今日この頃、やりたいコトで出来るコトはやっておこうと思います。 やれる内が「華」と思うようになりました。 この度、やっと大型二輪免許を取得しました。 家人が普通二輪免許を取得したのは、今から30有余年前。 当時は中型…

能登ツアー 2日目

昨夜は真っ暗けで部屋の窓から何も見えなかったのですが 窓からはこんな景色が見えます。 ココも「秋」ですな~ (写真は屋上からですけど・・・) 朝風呂入って、朝ごはんへ 昨夜と同じ会場でモーニングブッフェです。 ん~ まぁこんなもんでしょ。 北陸名…

能登ツアー 1日目

11月後半の3連休は・・・ 先月下旬から続いたドタバタ所用もやっと連休初日で終了。 この連休はドコ行こうか? 長野の煙火大会(寒そう・・・)、高山・白川・五箇山(夏にもせせらぎ街道はしったしなぁ・・・)と考えてたら連休前日に山ノ神がホテルを予…

車検はDラー&代車でランチ(カタマンドゥカレーPUJA)

OIL交換、ウィンカーランプ交換を済ませたMyブロランカー。 お高いですが、これからのメンテがいよいよ大切な年代に入りますのでDラーさんへ。 車検申し込みが遅くなったので、代車がトヨタ車になるとのコト。(どーでもオケイです。) 代車はアリオン…

ありなしcafe 野間の大ケヤキから妙見山

久しぶりの更新です。 先月下旬から週末がドタバタしていてココも放置状態でした。 ドタバタしだす前の優しい日差しの午後 ぶらっと能勢方面に。 週末しかオープンしないcafe ありなしcafeさんです。 オープンテラスとゆーよりも、屋台みたいなもの…