外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイウェイブ タイプM ウィンターエクイップメント しょの2

今月初めに標準スクリーンに交換。 CJ(CK)43モデルよりも大型化しており、防風効果も高いですね。 少し高くなっていて幅も広がっており、巻き込み風も減少していています。 と、まぁイイことばかりでも・・・ スクリーンが少し高くなったので、丁度…

沈まぬ太陽 3時間半

久々に長編映画を観ました。 上映途中に『10分休憩』があるのは初めてです。 ン年前の ロードオブザリング も長かった記憶がありますね。 何せ途中でトイレに行きましたから・・・ 邦画らしく重い内容です。 ○航機事故をベースとした物語ですが、J○Lの企…

バイクde音楽

午前中は借りてきたCDをコピーしてました。 ・・・いやもっと判り易く、正直に・・・ CDをMDにコピー(未だにMDですですだ。)してました。 MDプレーヤーが愚息のお下がりであり、ガム電池もバルク品を買って使えるようにしています。 MDプレー…

谷六 一味禅で海鮮丼と海老穴子天丼

今週火曜日に我がスカブーのオイルチェンジ表示が出ちゃいました。 3回目のオイルチェンジです。 バイク屋さんの開店時間に合わせて10時に訪問。 空いているかと思いきや、ドタバタしていて「ゴメンね~ 朝は忙しいのよ~」とのコト。 エレメントも交換し…

各務原 岐阜基地航空祭

昨日のカキコの通り、今朝も発熱無しの我が身。 んじゃ予定通り岐阜基地航空際へ~ てなワケで、朝5時に出発。 寒いと予測していましたが、やっぱり寒~い! 八日市付近はスカブの外気温計で10℃。 大体1℃ほど高く表示するみたいですので9℃? グリップヒ…

スカイウェイブ タイプM ウィンターエクイップメント

とまぁ、ちょっとカッコつけた言い方をしてみました。 なんてことはない「標準スクリーン」への換装です。 タイプMにナックルバイザーとグリップヒーターを元々取付けてますので、スクリーン換装で一応の「冬装備」化。 標準(純正)スクリーンは、まともに…

A型インフルエンザ

<10月9日20時18分配信 毎日新聞> 厚生労働省は9日、約5000カ所の定点医療機関を9月28日~10月4日に受診した患者数が、前週(9月21~27日)の約1.5倍の6.40だったと発表した。今シーズン最多で、大半が新型インフルエンザ感染とみら…

いい天気なんですが・・・

今日は朝から研修課題の資料作成ですだ・・・ 提出期限が迫ってきているもんですから、そろそろ真面目にやらないと間に合わなくなる(T T) (1ヶ月もやってなかった自分が悪いんですけんどね) どこへ行くのもイイ季節ですね~ バイクだと朝晩の低気温対策…

学園祭

今日は学園祭(愚息の)でした。 「親が来たら恥ずかしいから来んでいい」と言われると、そりゃ行かんといかんでしょ~(クダラネェ~) 学校に入るには受付で「家族券」が必要なそーな。 まぁとんでもない輩に来校されては困るわなぁ・・・ (中学・高校合…