外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

C70 6回目の車検でリフレッシュして維持セルフメンテ

この日は秋な天気 こんな日は久々に メンテでしょう~ 維持繰りする気が出て来たから寒くならないうちにやったろー 新しくなったフロントディスクローター 錆びも無くキレイ(当たり前) キャリパーは今回OH実施。 今回の車検&リフレッシュ内容とコストの…

ブロラン号 足廻りリフレッシュ試走で長浜

プロショップからC70車検&足回りリフレッシュ完了連絡が木曜日に入った。 「早いねー」って言ったら「部品が揃っていれば集中してメンテしないと」との回答。 そりゃそうだ。 集中してさっさと終わらせないと効率悪いわな。 「仕上がりは?」と聞くと「…

我がブロラン号C70 6回目の車検入庫

乗り続けようと決めたブロラン号。 配備したのは2009年11月 オープンエアーという魅惑~♪ 旗艦C70配備 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) 丸13年になった訳だ。 思い返すと当時、レクサスIS250Cが本命で価格交渉の為の対抗馬がC70だ…

青垣 三津屋妹尾から清住コスモス 柏原 中島大祥堂でモンブラン

10月も下旬になり季節進んで秋が深まりつつある。 思い返せば2020年初頭からコロナで20年・21年の秋は多くの収穫祭やイベントが中止された。 もうそろそろコロナに留意しつつ生活も経済活動も再起動しなきゃ というタイミングかな。 去年はコソッ…

6回目の車検検討から準備の備忘録 C70

我がブロラン号 C70 新車登録して11年経過し走行も11万キロを超えた。 乗り換えを考えていたが触手が動くクルマが無い。 数年前からC70後期型の程度の良い中古を探してるが値段の割に好いタマが見付からない。 走行4万キロ超えで諭吉さんが250…

三方五湖レインボーライン

三方五湖レインボーラインが10月より無料開放になるとの情報。 この週末はで気温も夏日になる予報なので行ってみる事に。 GoogleMAPでルートと所用時間を調べると時間距離は案外短い。 只 周山街道ルートなので取締りに要注意。 予報通りの お昼…

竹野から城崎温泉

10月の連休に1日年休をくっ付けて4連休としてた。 年休消化の意味もあったが事前に休暇予定を入れておかないと予定が組まれてしまうからだ。(仕事でね) 生憎 3連休は天候不良。 連休明けは予報だったので寒くなる前に日本海側へ行っとこう。 んー が…

篠山 波部黒 みたけで鯖寿司あくさやでくり餅・猪名川 柿の木で焼き立て食パン

今年の中秋の名月は 高槻森林センター椎茸狩りBBQ 夜は中秋の名月 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) 十五夜のまんまる月よりも十三夜の月の方がキレイだとか。 そう言えば「次の夜から欠ける満月より♪ 十四番目の月が一番好きー♫」(〇ーミン)なんて…

魚崎 浜福鶴

とある日 仕事で魚崎に行く事に。 場所を調べると 何とまあ~ もちろん仕事は丁寧・確実に実施し この日は直帰に。 仕事完了連絡「後」に訪問した先は 小山本家酒造 灘浜福鶴蔵 以下は灘浜福鶴蔵のHP掲載内容 江戸時代の後期、現在の兵庫県加古郡播磨町で…

ぶらっと出掛けて昼食難民 柏原 山の駅から能勢マリアージュ

10月最初の週末 大阪市内は真夏日気温になるみたい。 関西地区は軒並み一色。 抜ける様な秋の青空の日本海に行こうとしてたが、段取り狂って昼前まで自宅に。 この日10時からえびす講煙火大会の有料観覧席がチケットぴあで発売されるので、購入確立上げ…