外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紀ノ川 丸己からあら川 藤桃庵で桃パフェ

梅雨の晴れ間は五月晴れ な週末。 空高いでにはならず時々な予報。 前日は一週間の勤務疲れ(主に金曜退社後の疲れな気がするが。。。)で久し振りに昼寝してた。 ずっと家に居ると体調崩す体質なもんでこの日は出掛ける事に。 ソロなら舞鶴で新店開拓&北吸…

駐車場衝突事故から修理上がり C70

継続運用のための延命化で2022年10月にリフレッシュしたC70。 2009年配備なのでもう14年のブロラン号。 フル4シーターRHTは後継機がなく希少機種なのだ。 今の所やけど。 その希少機種が5月4日 とある手芸店駐車場でぶつけられた。。。…

美山ちしゃの木庵から日吉Rose garden Cafe花音

梅雨に入った関西。 業務は本格的な活動期に。 今年入職の方々のOJTを2週間で終らせて実業務に突入させるスケジュール。 去年は家人らがその対象だったなー ところがどっこい本格業務開始日からいきなり体調不良。 体温はずーっと平熱なのだが鼻水ズルズ…

DIO110 オイル交換

近所ボラボラで走ってると オイル交換タイミングの表示が出たDIO110。 タマにしか稼働していなかったので久々のオイル交換な気が。。。 最近は山ノ神が通勤で使うようになったのでちゃんと交換しとかんとなー ボラボラ序にホームセンターで4stオイ…

近所ボラボラ 博多ラーメンADATIからベーカリーCINANO

週末の金曜日。 梅雨前線が台風2号に刺激され強烈なになるとの予報。 出勤して事務所で気象庁X-RAINを見てると四国南部から和歌山・大阪南部に掛けて赤や紫色の激しいが帯状になってる。 スマホには自宅付近が警戒レベル3が着信。 気象庁から線状降…

友ヶ島 みんバラツーリング その②

年に2回の灯台内見学の順番が廻ってきた。 歴代ランプの展示 昔はトーチ(ランタン?)でレンズも大きく重量もあり回転させるのにベアリングとかではなくオイルに浮かせていたそうだ。へーへー 更に錘の懸垂で回転させていたんだって。 だから灯台守が住み…

友ヶ島 みんバラツーリング その①

5月最後の休日 バイクツーリング倶楽部企画の友ヶ島観光ツーリングに参加。 実はこの日 美保基地でブルーインパルス展示飛行があったので行く気満々だったのだが、先に倶楽部ツーリングを約束してたんよー 先行の空模様だがは降らない予報。 無人島内をウロ…