外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

廻らない寿司

前日より何だか海産物(魚介類)が食べたい。 VERSYSはOIL・エレメントも交換したし出掛けようかとMAPで検討。 白イカだと香住方面かなーとか考えてたら邪魔臭くなった。 だけども海鮮は食べたい。 って事で外出。 この日もな天気。 熱中症警戒…

VERSYS1000 OIL・エレメント交換

VERのOILいつ交換したっけ? と〇男爵さんツーリングパスポートのOIL交換履歴を確認。 前回交換から11000km走ってる。 OIL交換周期に関しては様々な見識・意見がある。 マニュアルに依ると API SG、SH、SJ、SLまたはSM(J…

黒田庄かもめ食堂からsoraかさい

残暑が厳しい というか 全国で猛暑日が続いている。 朝の番組サンデー〇ーニング(やったかな?)でやってたがちょっと前のこの時期の平均最高気温は30℃程度で上がっても33℃程度だったそうだ。 他の番組だったか気温が上がると大気中の水分含有率が高く…

舞鶴しらね食堂 VERSYS維持走行

先日遊びに行ってた新潟程じゃないが北摂でもな日が続いてる。 台風6号は半島で熱帯性低気圧になったみたいだが台風7号が 紀伊半島を直撃するコースの様子だ。 家人は早めの夏期休暇を取得したので週明けから通常勤務だが、台風が最接近する日はどうなるこ…

家人 五十ン回目の生誕日

先日の新潟夏ツアーで自宅に宅配した酒類が届いた。 冷蔵庫 野菜室に酒瓶を入れたので野菜が入らんそうだ。 では早速消費しよう。 緑川Cask Collection マスターブリュワーズセレクト ウイスキー樽で熟成させた日本酒。 アルコール度数は高め…

新潟ツアー 夏の5日目

目覚めてカーテンを開けると 夏の新潟ツアー最終日 はあるがな日になりそうだ。 最終日の朝ご飯は前日カーヴドッチで調達したパンと帰りにスーパーで調達したアイスコーヒーで。ホテルをチェックアウトし荷物があるのでホテル近くのバス停へ。 (Googl…

新潟ツアー 夏の4日目

目覚めてカーテンを開けると この日はがあるので気温上昇が抑えられるのかな? この日も朝ご飯はココで。 前日の夜 万代バスカレーの始まりはカレー蕎麦と言うNET記事を見つけたので話すと愚息1号はそりゃ行っとかなきゃならん だって。 この日もバスセ…

新潟ツアー 夏の3日目

目覚めてカーテンを開けると この日も暑くなりそうだ。 朝ご飯は前日ホテルに戻る途中でコンビニに寄ってサンドイッチで。 でニュースを見てると台風6号の影響で南風が吹いて日本海側はフェーン現象になってて前日は38℃だったらしい。 新潟の南側は日本ア…

新潟ツアー 夏の2日目

冷房の効いた部屋から朝の風景 今日もで暑そうだ。 この日の朝ご飯は万代バスセンターで。 新潟初訪問時に泊まった万代シルバーホテル。初 新潟ツアー1日目その② - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) 8時過ぎの段階でもう灼熱のバスセンターなのにこんな…

新潟ツアー 夏の1日目

今年もまた新潟へ。 これで3年連続の新潟。 今回もまた山ノ神がNETで〇ISの格安ツアーを見つけての夏休みツアー。 往復JALの航空券+ホテル4泊で2諭吉と6野口。 見つけたのが5月頃だったのでプランを色々と考える事が出来た。(考えさせられた…