外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

別宅ご近所ボラボラ 買い物&ランチに出掛けたけど。。。

別宅からのツーリングは専ら紅い専用機。 テユーカ ソレシカナイヤン。
ライディングスペック的には物足りないけど、ツアラー 兼 運搬車両 兼 コミューター と無ければ困る存在。
引っ張って来て正解と思ってる。

冬用ライディングウェアはオーバーパンツと普通のジャンパー類。
靴はトレッキング用ハイカットシューズ。
このハイカット 家督相続権第一位が高校の時 登山で使ったものなのだが、その後履かれる事も無く下駄箱の肥やしとなってた。
丁度良いと持って来て使ってるのだが、流石に年数が経ってるだけに部分的に接着が剥がれてきちゃった。
買い直しにお出掛けする事に。

この日の天気はから予報。
イメージ 1
日中に一雨あるみたい。
ご近所ボラボラには
イメージ 2
白いモビルマシン サスベエガインショウテキ~(笑)
イメージ 3
確かシューズショップがあったよな。。。
イメージ 4
結局 手頃なモノが無く、オリナス内をブラブラ。
序にランチにするかと思い
イメージ 5
いきなりステーキを物色。
この前 社内「がっつり肉 食うのにどうよ?」とちょっとだけ話題になった。
イメージ 6
お得なランチは平日のみ。
それなりにがっつり肉にするには2~3野口ってところ。
ん~ どうだかな~
NETでググってみてもそんな感じなので、また今度ね。

同じ費用で肉買ったらどうよ? とオリナス内のスーパーにマーケティングリサーチに。(笑)
イメージ 7
をっ! こんなん見付けた。
イメージ 8
アメリカ産だけど、どこぞで安い肉にしたら同じやん。 と自分を説得。
380gもあるから食い応えありそう。 肉も堅いやろしな~(笑)

で、焼いてみた。
イメージ 9
残ってた玉ねぎと一緒に。 良く焼かんとあかんやろな。
ライ麦マフィンがあったんで、添えてみた。
イメージ 10
歯応え十分な肉だった。
まぁあの値段だし、肉食った気にはなるわな。

腹ごなしに紅い専用機の掃除をば。
イメージ 11
この前のソロツーが年内ラストの予定。
ちょっと拭き掃除してると、手が悴んでくる寒さ。
スクーターは外装で覆われてるから掃除は楽やけど。
イメージ 12
カバー掛けて完了。

先日 ウィンターエクイップメントを装着。 ハンドルカバーッテイウンダケド。
このハンドルカバー  本当の実用性を知った。
在阪時は早朝と夜間がメインだったので、ハンドリカバーしてても30分も走ると指先が冷たくなってきてた。
(どんだけ田舎やねん。
お江戸での使用は主に日中。 合い物のグローブで何とかなるんや~ と今頃感動。(笑)

ちょっとマッタリして、晩ご飯の準備に。
出掛けた序に食材を調達してきた。

健康を気にしてるんじゃなくって、カラダが野菜を欲しがってる。
イメージ 13
ブロッコリーが150円だったので。
レンジで蒸すと調理は楽。
イメージ 14
後片付けもしなくてええしね。
冷蔵庫に残ってたキャベツと調達した大根を下準備。
イメージ 15
大根は厚めにカットして皮剥いて冷凍できるんだって。 残りは冷凍しといた。
豚コマを炒める。
イメージ 16
豚コマも残った分は冷凍しとくと、何かと使える。
電気圧力鍋に投下。(笑)
イメージ 17
水、出汁、酒、醤油、みりん、砂糖は適当。 そろそろ計量スプーン位買うかな。。。

圧力調理10分
イメージ 18
取り敢えずできた。
イメージ 19
独り暮らしって何かと邪魔臭い。
外食にすれば手間掛からんのは分かってるが、良い店見付かって無いしな~
固定パターンになるのもなぁ~
元々 料理して遊んでたから、苦にはならんけど。

次の休日は帰阪予定。
問題のクルマ修理が完了してる「筈」
引取りに行って、舐め回す様に確認しなきゃならない。
9月の台風21号被害から もう3ヶ月過ぎた。
今回こそは修理完了になってや。 頼むで ホンマに。