外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2009-01-01から1年間の記事一覧

明日は2009年大晦日

2009年も余すところ明日の大晦日を残すのみとなりました。 「今年」と「今年度」を取り違えてしまう事がちょくちょくあるのですが、今年は正に『変化』の1年でした。 仕事では厳し~い変化があり、<責任となり、 >お給金となりました(泣) プライベ…

クリスマスも過ぎて

今年ももう1週間ありません。 年末が来るのが早いですね・・・ 師走ですが、そんな感じが全く無い! 仕事はドタバタ、休みの日はグッタリ な状態です(^^; 今日は本棚の中を整理し、ファンヒーターのお掃除。 ファンヒーターのフィルターを掃除しても「フ…

なかなかイイんでないの~ C70搭載性能

今日のもう一発。 雪遊びシーズン(当家では「スキー」をこう呼びます。何で?それはそんなに滑らない(滑れない)からです。)に向けて、C70への積載実験を実施! 一番長い板は185cmが1本、160cmクラスが2本です。 クルマ自体に防汚カバーが…

寒い日のご馳走~(高槻 幸蔵から摂津温泉郷 C70 オープンドライブ)

雪の降る中、露天温泉てサイコーですよね! 降雪地帯まで行くには覚悟と装備が必要ですので、近間の温泉を物色してますと「摂津峡温泉」が目に入りました。 ココって行った事無いんですよね。 旅館ではなく一般の温泉施設もあるようです。 それに「天空露天…

C70で猪鍋ランチ 篠山 自然薯庵

土曜日は暖かい一日でした。 お昼前のクルマの外気温計は”18℃”を表示。 んじゃオープンエアーで行きますかぁ~~ てなコトで、篠山の「自然薯庵」へ。 茅葺の古民家なお店で雰囲気が良さげ。 猪名川渓谷ラインを篠山に向かってドライブ♪~ドライブ♪~ 一山…

タイヤチェーン

以前のブロラン号はタイヤが215/65R15でした。 最初はアバンタックの非金属チェーンを使っていました。 「装着5分」とのコピーで購入したのですが、自宅でテスト装着すると1本15分程掛かりました。 実際にチェーン規制になり初めて装着した時は…

防寒・防水ウェア

バイク用ウェアはパットやエアバッグで安全性は高い! しかしお値段も高い!! 安全とおじぇじぇをトレードオフするのは如何なものかとも思いますが・・・ しかし、背に腹は変えられないのも事実でして~ アタシは以前から釣り用の防水・防寒ウェアを使って…

取り敢えず完了 C70にナビ&ETC取付け

納車が先週の土曜日。 納車当日は試走にディーラー応募用の撮影で終了。 翌日の日曜日は雨。 前日の夜遊び&日頃の疲れで&研修で終日インドア。 月曜日は天気も良くなりボディコーティング。 まぁ効果の程は???ですケド・・・ とまぁドタバタな日々です…

C70 オーナーレポート しょの3

昨日のしょの2の続きです。。。 心配事 尽きませんねぇ。 故障の不安、修理費用の不安etc・・・ この辺りは国産の○S250Cに軍配が上がります。 品質と安心感は国産がピカイチです。 その他 純正ナビはモニターが昇降式ですが、モニター位置がダッシ…

C70 オーナーレポートしょの2

「オーナーレポート」・・・気取った言い方ですよね~ 「インプレッション」 そのまんま 「持ってるヤツの自慢」 コレがピッタリかと (お値段の張る)モノを買う時、NETで情報を調べたりしませんか? 自慢や揶揄が多い気もしますが、結構役に立ったりし…

本日もう一発

今日はディーラーさんで「お客様感謝祭」ちゅー催しがありました。 納車前に聞いていたのですが、フリーテーマでココのクルマが写っている写真をエントリーすると、年内一杯店内に展示すると言う企画がありました。 何でも来店客が投票して、優勝すると「商…

マジックウォーター って?? ボディコーティングあれこれ

クルマを自分で洗車しなくなってン年(多分5年以上だな~) 洗車は洗車機に突入~でした。 洗車機に通すのも半年に1回くらいだったかな? なにせ17年前に「ACデルコ ペイントシーラント」を勧められ、4諭吉さん以上のおじぇじぇを掛けてコーティング…

オープンエアーという魅惑~♪ 旗艦C70配備

やっちゃいました。。。借金してまで。。。。。 国産高級ブランドと比較すると、動力性能やメカ部の際立った先進性、至れり尽くせり装備はありません。 海外他高級ブランド比較すると、お値段が全く違います。 フロントはストラットだし、パワーは200PS…

今日はX-Day♪♪ 新旗艦配備

今週はなんだか疲れた日々でした・・・ 疲れが溜まってたのか、電車で寝過ごしそうになり、乗客のおっちゃんが起こしてくれました。 今日はタイトル通りのX-Day~♪♪ はよ寝ないと疲れがとれないのに、山ノ神が飲み会で未だに帰ってきません。 つまり「…

メタボじゃすまないなかぁ・・・

今日は会社の仲間とBBQ飲み会。 仲間というのも「昭和○○年会」と銘打った集り。 買出し係に任命された私と他4名で朝から集合。 なんだかんだと買い込んで、10時より開始。 今日は天候が不安とのコトで、幹事役が屋根付BBQ場を予約していたそーな。 …

やっちゃった・・・

今日は寒いですね。 昨日の昼間はすごく風が強くて、夜から冷えてきたよーに思います。 ニュースでも「木枯らし一番」て言ってました。 気付くともう11月。 早いですね~ 歳とったからだろーかねぇ。 とあるブログ(バイクも人生も大先輩)で「何故 歳とる…

スカイウェイブ タイプM ウィンターエクイップメント しょの2

今月初めに標準スクリーンに交換。 CJ(CK)43モデルよりも大型化しており、防風効果も高いですね。 少し高くなっていて幅も広がっており、巻き込み風も減少していています。 と、まぁイイことばかりでも・・・ スクリーンが少し高くなったので、丁度…

沈まぬ太陽 3時間半

久々に長編映画を観ました。 上映途中に『10分休憩』があるのは初めてです。 ン年前の ロードオブザリング も長かった記憶がありますね。 何せ途中でトイレに行きましたから・・・ 邦画らしく重い内容です。 ○航機事故をベースとした物語ですが、J○Lの企…

バイクde音楽

午前中は借りてきたCDをコピーしてました。 ・・・いやもっと判り易く、正直に・・・ CDをMDにコピー(未だにMDですですだ。)してました。 MDプレーヤーが愚息のお下がりであり、ガム電池もバルク品を買って使えるようにしています。 MDプレー…

谷六 一味禅で海鮮丼と海老穴子天丼

今週火曜日に我がスカブーのオイルチェンジ表示が出ちゃいました。 3回目のオイルチェンジです。 バイク屋さんの開店時間に合わせて10時に訪問。 空いているかと思いきや、ドタバタしていて「ゴメンね~ 朝は忙しいのよ~」とのコト。 エレメントも交換し…

各務原 岐阜基地航空祭

昨日のカキコの通り、今朝も発熱無しの我が身。 んじゃ予定通り岐阜基地航空際へ~ てなワケで、朝5時に出発。 寒いと予測していましたが、やっぱり寒~い! 八日市付近はスカブの外気温計で10℃。 大体1℃ほど高く表示するみたいですので9℃? グリップヒ…

スカイウェイブ タイプM ウィンターエクイップメント

とまぁ、ちょっとカッコつけた言い方をしてみました。 なんてことはない「標準スクリーン」への換装です。 タイプMにナックルバイザーとグリップヒーターを元々取付けてますので、スクリーン換装で一応の「冬装備」化。 標準(純正)スクリーンは、まともに…

A型インフルエンザ

<10月9日20時18分配信 毎日新聞> 厚生労働省は9日、約5000カ所の定点医療機関を9月28日~10月4日に受診した患者数が、前週(9月21~27日)の約1.5倍の6.40だったと発表した。今シーズン最多で、大半が新型インフルエンザ感染とみら…

いい天気なんですが・・・

今日は朝から研修課題の資料作成ですだ・・・ 提出期限が迫ってきているもんですから、そろそろ真面目にやらないと間に合わなくなる(T T) (1ヶ月もやってなかった自分が悪いんですけんどね) どこへ行くのもイイ季節ですね~ バイクだと朝晩の低気温対策…

学園祭

今日は学園祭(愚息の)でした。 「親が来たら恥ずかしいから来んでいい」と言われると、そりゃ行かんといかんでしょ~(クダラネェ~) 学校に入るには受付で「家族券」が必要なそーな。 まぁとんでもない輩に来校されては困るわなぁ・・・ (中学・高校合…

鳥取賀露から松江お泊り 出雲大社・大山蒜山ソロツー

遊び過ぎておじぇじぇが底を突いちゃいました。(T T) シルバーウィーク日・月とタイトル地域にお泊りツー。 往路は一般道で、篠山~湯村・ハチ北へ。 とっても良いお天気~ でも少し肌寒い気温です。 朝飯食わずに出発したんで、道の駅ハチ北でなんか腹に…

胃拡張になりそう・・・

昨日は朝から映画鑑賞。 終了が昼過ぎなもんで、そのままランチへ。 和食系バイキング店に入ってしまいました。。。 結局 はちきれんばかりに食ってしまって晩飯はパス。 今日のランチは 淡路島バーガー にしようかと思い、愚息を積んで西宮まで行ったんです…

またまた映画鑑賞~

今日は朝から雨模様・・・ 今日から公開の「火天の城」を朝一の上映で観に行きました。 一昨日に会社でタダ券を1枚貰ったのですが 「一枚ぢゃぁなぁ~ 一人で観に行くのもなぁ・・・」 と贅沢な愚痴を漏らしてました。 そーすると昨日、この作品には余り興…

もう秋の気配(のぶ幸から大飯原発 小浜)

最近めっきり涼しくなった今日この頃。 今週末は天候が良く、絶好のツー日和~ ・・・と理由をつけて、朝8時半から出発。 今日は愚息の友人が家に来るので、テレビはゲームモニターとしてぶん獲られるのは必須・・・ ランチは、以前から行ってみたかった「…

政権交代

ビックリする内容だったもんで・・・ ココまで民主党が大差をつけるとは、思いもよりませんでした。 浮動票はコワイ~ まさか2/3議席は越えないよね。。。 ただ肝に銘じておかねばならないのは 『国民が自ら選んだと言うこと忘れない。』 マスコミは議員…