外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

布目ダムカレーツー

とあるSNSで知り合ったバイクお仲間とLINEでコミュニケーション。 話題の中で「布目ダムにダムカレー食べに行かないかぇ~」のお誘いが。 お誘い元の○こけさまは原2乗りで、信州へも原2下道で行く猛者。 最近大型免許(バイクの)を取得したので、…

1000km儀式完了ソロ走行 美山 ジョイズ バー アドレスV125S

赤い家人専用機の慣らし儀式ももう少しで到達する走行距離。 実際どーなんでしょううねぇ。。。 機械モノなので「慣らし」は必要だと思います。 何もエンジンだけでなく、前後サスペンション、ブレーキ、タイヤ、各スイッチ類、そして運転者の慣らしとか。 …

信州えびす講ツアー 3日目(小諸・戸隠で蕎麦打ち)

3日目はいよいよ「雨」が降る予報に。 長野駅前はどんより天気になってます。 東横インは朝食サービス付き でも昨晩食い過ぎたので、軽く。 (コレで軽く?) では信州最終日観光に行きましょう。 長野駅 またね~ Y(^^) 向かうのは 小布施 TVで紹介…

信州えびす講ツアー 2日目(善光寺・煙火大会)

今朝もそんなに寒くない。 東信の11月ってもっと寒かったかと。 朝の佐久市役所方面 曇りです。 朝食付きのプランにしてました。 この時期は「りんご」でしょうか? 山盛りの「りんご」が置いてありました。 和食中心の朝食メニューですので、スクランブル…

信州えびす講ツアー 1日目(軽井沢・佐久)

初冬の煙火大会。 3年振りに 長野 えびす講煙火大会に行くコトに。 このえびす講煙火大会 毎年11月下旬に開催されてますが、初冬の澄んだ夜空に満開の花火。 各地の煙火師の新作花火評価会や大スターマイン、音楽と花火のコラボなど、花火好きには堪らん…

ぶらっと秋六甲

朝6時台からLINEがピンコピンコ。 今日は湖東三山紅葉ツーの企画が上がっていたが、生憎の天候で前日に中止が決定。 どうやら湖東三山紅葉ツーに参加予定だった方々は、どっか行きたい病に感染されてるみたい。 かくいう家人も「ピンコピンコ」に積極参…

雨の日はメンテナスDay てか~ (DIO110・スカイウェイブ)

今週末は雨ですって。 (先週末もそー言ってたな。) その通りで金曜午後から雨模様。 そんな時は メンテでしょう~ (古いですね(^^; ) とは言っても家人専用機でなくって山ノ神号と家督相続権第一位号。(要は長男にドナドナしたスカブーです。。。)…

高齢者ライダーとかドライバー

今日のネタは写真などありません。 また楽しい内容では決してありません。 タイトルで予想される内容に興味が無い方は、どうぞスルーして下さい。 読んでみて不愉快になった方、スミマセンでした。 もう立ち寄らないで下さい。 家人の考えに「そう思う」と感…

C70 OIL・エレメント交換から松喜庵

今日は雨模様な一日との天気予報。 天気予報通り、昨日の日付変更時間位から雨。 予定通りクルマのOIL交換に。 ジェームズ茨木店 家人宅からちょっと遠いが、まぁ箕面との市境付近なのでどぉってコトない。 前にも記載したけど、ココはトヨタの出資会社(…

亀八&鈴鹿スカイライン オープンミニOFF

「亀八食堂のホルモン味噌焼きと鈴鹿スカイラインの紅葉を楽しもう」ってミニOFF会のお知らせ。 フレーム修復具合が良ければ行こうと暫しウオッチ。 そのフレームですケド。。。 折れたトコロが盛り上がって繋がりだしてるそーです。 「過骨(かこつ)」…

LEAD100退役 アドレスV125S配備

今日 我が隊のCOIN機 原2界のポルシェ 少なくなった2スト LEAD100が退役・廃車となりました。 セルの回りが悪くキックも降り難くなったので、駆動部の分解調整もした。 クラッチシューの交換、ドライブベルト交換も実施。 フロントブレーキシュ…

図書館戦争 夜は串カツ

久々に映画 それも邦画のカテゴリー 最近 バイク か クルマ ばかりだった気がします。 タマには映画観てノンビリしよう 的な企画。 (フレーム折れててバイク乗れないから とは言わないでぇ~~) 観に行ったのは インターネット公開写真 「図書館戦争 TH…