外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボチッとな♪ (アラホラサッサー!) インパクトレンチ・レーダー逆探

この前、バイク整備でめげた(意味分かります? 壊れたとか気分が凹む ≒ ♪ニャーと「めげて」る場合じゃない♪ これも古いか・・・)インパクトレンチ。 もう何年も酷使(?)してきたんで、まぁ仕方ないのですが、我がメンテナンス&整備作業には欠かせない…

アチコチのガタはどんな感じ? スカイウェイブ駆動部分解清掃

先週リアタイヤ交換したMyスカブ。 交換後ちびっと走っただけで「OIL CHANGE」表示が・・・ OILリザーブも底を突き、再リザーブのおじぇじぇも要るので、来週(つまり今週)にしましょう。(^^; タイヤ交換の時に駆動部から「シャリシャリ」…

秋晴れ♪ 美山かやぶきの里

今日は朝からイイお天気です。 スカブの駆動系ノイズも気になっているのですが、折角のお天気&気温ですので気持ちがメンテからお出掛けモードに。 さぁ~てドコ行こうか? 今日はちょっとバイクは休ませて、クルマを出動させよーかな。 近間で気持ちよくオ…

アチコチにガタが・・・ スカイウェイブ リアタイヤ交換・ヘッドライトSW修理

どうもリアタイヤがフニフニしてる。 先週土曜日に空気圧チェックしたのですが、昨日(土曜日)に再度チェックを。 ん?1.7kg/m2しかない。 丁度1ヶ月前にパンク修理した10cmほど横にまたまた金属片らしきものが刺さってる。 濡らしてみると、じ…

鉄板コース その3 小浜(OBAMA食のまつり)

体育の日、成人の日がハッピーマンデー制度で連休となったのは平成10年(1998年)でした。 海の日と敬老の日が月曜日になったのは平成13年(2001年)です。 wikiで調べました。(^^; 土曜日は会社の関係で終了。 月曜日は家の用事が予約済み。 …