外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 大晦日

2016年も後数時間で2017年に替ります。 大自然の営みから見ると、悠久と積み重ねてきた日々の1日でしかありませんね。 人間界の日本という社会では節目の日。 今年も色々ありました。 (あり過ぎて処理できなかった。。。) このBLOGに訪問頂い…

2016年 年末休暇 餅つきから鳥貴族

2016年の仕事も納め(会社は「年度」ですので、納めた感は無いですね。)、年末年始休暇に。 昔は 年末大掃除 なんてやってましたが、おっさんになるとしんどくて。。。 ぼちぼちやるかな。 年末恒例行事として毎年やってるのが「餅つき」 以前住んでた…

仕事で加太 満幸商店

この日は仕事で加太に。 ちょっと前もちょくちょく仕事で来てたのですが、その仕事も決まりまた度々来る事に。 調査も午前中で終り、公共交通機関で来る場合 加太駅からタクシーかな? と加太駅にタクシーが居てるか否かの下見に。 加太駅まで来れば、序に淡…

クリスマスマスケーキ 2016

前回から続いてのフードメニュー 前がメインディッシュなので、今回はデザートのケーキを製作。 スポンジから 作った時も昔はありましたが、昨今は市販のスポンジにデコレーションする方式。 「いつまでクリスマスケーキを作れるのかな?」 と思って もう5…

簡単丸鶏のローストチキン (○ックパッドみたい~)

このブログで初めてのカテゴリーに投稿かな? クリスマスイヴのこの日 昨日のUSJレジャーで腰痛いし。。。(歳) 山ノ神は仕事に行った。(送らされた。) おっさんもプライベートな所用があります。(そりゃそーだ) 朝から散髪に行ったり、週明け仕事で…

USJ 2016

今回はそのまんまのカテゴリーがあった。 USJに行ったのは2011年以来。 この時は 某エネルギー会社が夕方から「貸切」 この某エネルギー会社に山ノ神が務めているので、5人まで入場できた。 この貸切ってとっても良い。 貸切名札を着用していない入…

縦横長屋お掃除会から萬松 鯖寿司

この日は朝から縦横長屋のお掃除会。 3期目の理事会から始まったこの行事。 大規模修繕の年以外 毎年恒例の行事となっている。 縦横長屋に暮らす以上、管理組合総会や管理組合行事には極力参加しています。 共有スペースや専用スペース等 改善・改修は管理…

高野口 中華チャンピオンからカフェ ロジカ

とある仕事が獲れるか否かが決まるので、ドタバタしていたこの週。 ○ンちゃんさまがグループLINEに 「週末 チャンピオンに行くけど誰か乗っかる?」 の書き込み。 高野口町にある中華チャンピオン よく○ンちゃんさまのブログに登場する中華料理屋さん。 …

泉屋 玉子焼きからラヴィマーナ神戸ツー

バイクお仲間集いの管理人 ○ーやんさまが 「明石焼き食べたい」 のLINE書き込み。 ○曜日だったら行けます と書き込みした所、んじゃ行こかと言う事に。 前回 エンジン始動出来ずにクルマでランチ参加した○rin姐さんのバイクも無事復活したから参加すると…

三ツ島真打・アウトレット鶴見からクレープスマイル

広島焼きを食べに広島に。。。 は 遠くてまた今度に。 (コンドッテイツ?) この日は冬型の気圧配置で寒くなるそうな。 そんな日は カレーうどん でしょう。 ワタシは結構カレーうどん好き。 今の所MyBestなカレーうどんが食べられるお店へ。 曇り時々晴れ…

天ぷら山・カフェマタンからファンタスティックビースト

朝の内は昨日の良いお天気を引っ張ってたが、お昼近くになると どんより天気に。 阪神地区は午後から雨になる予報。 そんな日は 映画でしょう。 朝の内にVERSYSの洗車し(と言っても軽く拭いただけ)カバーを掛けて、この日のメンテは終了。 (メンテ…

森のカフェ バイクでお出掛けランチ

少し前にバイクお仲間の○助さまがグループLINEに森のカフェのランチ写真を載せて「これ食べに行きたい。」とのメッセージ。 そう言えば今年 森のカフェには1月に訪れてた。 あのランチプレートを見ると、久々に食べたくなった。 しかしこのお店 住所・…