外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マシューのチョコレート工場から伊丹スカイパーク

2月2回目の3連休で中日だけがなんだけどー VERSYSは先月の車検以来動かしてない。 その前は去年の11月という体らたく。 だって寒いし花粉飛散してるしー バッテリーは外して補充電してあるけどOIL下がってるやろな。。。 暖かくなる午後に意を…

石道温泉でぼたん鍋

2月 2回目の3連休 出掛ける予定もなく自宅で3月に計画してるツーリング先でのツアー復習で映画を2本鑑賞。 シリーズ全11作で7作目まで復習実施。 てなことをしてたら山ノ神より「温泉行こか」の下知が。 温泉もええけどレジャー気分でちょっとリッチ…

1円の日本酒を体験

「安リーマン向け居酒屋は?」の話題になった時に以前にで見た店を思い出した。 ちょっとググるとすぐに見つかった 中トロと豚足 週末の仕事帰りに行ってみようかという事になった。 JR天満駅前 (NET公開写真より) 週末18時という事もあってか並ん…

2024年 徳若蔵開き

この週末は 徳若(万代大澤醸造株式会社)の蔵開き 1月最終週末に行った灘五郷蔵開きで気になった酒蔵だ。 灘五郷の蔵開きイベントから馬場亭 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) この記事書きながら思い返したのだが(歳食うと思い出話しに気が向いちゃ…

2024年 白雪蔵まつり

蔵開きシーズン真っ盛り この週末は3連休 土曜日の夜は愚息1号が晩ご飯を作るんだって。 冷蔵庫野菜室内のワイン消費 翌日は日本酒が増えるからなー カンネローニとちく天 愚息1号宅のパスタマシン活躍中 ちく天はポテサラとツナの2本 お替りのカンネロ…

2024年みんバラ新年会

バイクツーリング倶楽部 というより バイクも好きなおっさん、姐さん(配慮)のゆるーい集まり。 もう10年以上のお付き合い。 「表」は会員制SNS内のバイクコミュニティ。 この集まりがお付き合いの始まりだった。 よく遊んでくれるメンバーとのプライ…