外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ご飯ネタ(東豊中 あといっぽ)

クリスマスを前にした今上天皇誕生日。 今年は飛び石のお休みでした。 今日は和食気分なもんで、「ランチ」ではなく「お昼ご飯」と銘打ってお出掛け。 お手軽な和食といえば、うどんやそばがありますが、和食ファストフードではなく、もう少し落ち着いたメニ…

びえ~ん!

すっかり「冬」! 寒ーくなりました。 そりゃ もう年末でっさねぇ~ 先週から鼻の具合がイマイチ・・・ だんだん違和感が増してくる感じです。 そう・・・この時期になると鼻炎がやってくる。 年末の大掃除をすると、ホコリでなのか鼻炎になります。 今年は…

ティラノザウルス~!

出たぁ~~ T-REX!! コレで2回目の目撃です! 1度目は銀色車体のT-REX。 今年の夏、バイクで走行中に遭遇しました。 デジカメは持ってなくて、携帯もトランク内でしたので、写真撮れなかった。。。 今日は何気にデジカメ持ってたので、写真撮…

3番札所(大東 三ツ島真打)

今日は家の用事で大東市へ。 10時過ぎに出発。曇り空で午後から雨の予報です。 ありゃ~ ポツポツ降り出して来た。 ん?ロードスターがオープンで走ってる。。。 上を何度も見上げてはりますなぁ。 ポツリポツリの雨なので、クローズするかビミョ~ですね…

ケーキdeジャズライブ

近くのケーキ屋さんで『サタデーナイトフィーバー!』じゃ無くって『サタデーナイトライブ』ちゅー催しをやってるコトを、山ノ神が見付けました。 なんでも毎月開催していて、出演者も色々な様子。 今月は ジャズライブ だそーで、出演者は「程さん」。 あの…

ウィンドディフレクター インプレッションだす C70

先日 清水の舞台からダイブして入手した『ウィンドディフレクター』 メッシュ地でファスナー付。 装着時でもリアシートへのアクセスが出来ます。 荷物など取り出すのに便利です。 装着は実に簡単♪ クローズ状態でも助手席(or運転席)を倒せば簡単装着。 少…