外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初 草津温泉 温泉三昧 2日目・別宅ご近所 三ツ星村も初訪問

朝風呂からこの日はスタート。 温泉来たらやっぱり朝風呂 男湯と女湯は入替制 前の日は (HPより借用) 屋内風呂 広い浴場 (HPより借用) 露天風呂 この日の朝は (HPより借用) 屋内風呂 複数の浴場 (HPより借用) 露天風呂 標高1100m超えの…

初 草津温泉 温泉三昧 1日目

お江戸勤務となって10ヶ月。 まだ温泉に行って無かった。 どうせなら超有名温泉に行ってみたい。 で、タイトルの「草津温泉」へ。 関西人が「草津」と聞くと 滋賀県 を彷彿するが(多分ね)、草津温泉は 群馬県やな。(笑) プランニング当初 レンタカーで…

高槻出張で日帰り帰阪(自宅には帰れず。。。)

ある日 「明日 大阪で○○の○○○○があるんで、視察に行ける?」との事。 あちゃ~ 早よ言ってくれたら前泊で。。。(笑) 場所は高槻某所。 頭ン中じゃ 新大阪までのぞみで、新快速乗って。 何も考えず 乗換案内 に「東京-高槻」と入力すると 「東京-京都(の…

千葉 ラーメンつち家 竹岡式 晩ご飯レシピ覚え書

先日のお江戸は暖かかった。 この日は寒い。 と言っても平年並みらしいが。。。 1月下旬に交換した紅い専用機のバッテリー https://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/15599970.html 近間やストップ&ゴーの多い都内や市街地道路しか走ってなかった。(気がする)…

熱海温泉 20有余年振りのレクリエーション(会社部門)

この週末、20年以上開催されてなかったレクリエーションに。 所謂 慰安旅行 だ。 昔の慰安旅行は会社行事として行われていた。 「旅行積立金」として給与天引きされてたし。 不参加だと返金されたが、人事が認める不参加理由でないと返金されないと言う理…

丹波 穂のヴォンネ でお出掛けまったり休日ランチ

朝起きて、カーテンを開けるとそこは 雪降ってるやん。 やっぱり昨晩にVERSYSのバッテリー外して置いて良かったわ。 コンナテンキデノラレヘンシ。 X-RAINを見ると べったり雨雲(雪雲?)やな。 と言う事でまたまたC70でお出掛け。 一応 アジアンタイヤと…

2019年 相生かきまつり からジェームス山で温泉湯治

この時期 よく牡蠣を食べに行った。 丁度この日 相生で「かきまつり」が開催されているとのNET情報。 去年は2万人来場者があったそうな。 この日は青空が垣間見える空模様。 雪がちらつてるんやけど。。。 今日はVERSYSに乗ってやろうと。。。 え…

VERSYS1000 バッテリー取り外して充電保管に。

2月の三連休 連日寒い。 最終日の朝はが降るかも な予報。 そうなると、道や橋梁には凍結防止剤が撒かれたりするので、ちょっと充電走行し辛い。 今回の帰阪で乗らないと、また1ヶ月は帰って来れない。 帰って来た時 天気が悪けりゃ乗れないし。 (出張で…

サニーサイドカフェ深井店からコメダ珈琲 バイクお仲間とランチミーティング

2月 三連休の帰阪。 かなり冷え込むとの予報。 別宅の紅い専用機はバッテリーあがって交換。 VERSYSもほぼ1ヶ月動かしてない。 この日は充電ツーリングをと考えてたが、無理ぜずランチミーティングにする事に。 と言ってもランチ場所が堺だから、充…

浅草 ホッピー通り視察ボラボラ

この日もお江戸は 相変わらず乾燥した空気。 陽が当たると暖かいけど、空気は冷たい。 湿気があるともっと暖かく感じるのかな? 寒い日は近間をウロウロと軟弱な家人。 前の日は紅い専用機で、お隣の千葉 浦安へ。 この日は 白いモビルマシンで出動。 別宅か…

浦安 卓味・TDR外周から葛西臨海公園

お江戸の冬ってが少ない。 大阪に比べれば って事だが。。。 日本海側にも近いし、紀伊半島の南東部は年間1000mmも降る地域だ。 日本海側の兵庫北部はスキー場が多く、京都北部の丹後半島は雪が多い。 滋賀は日本の降雪記録がある地域だ。 関東は大きな平野…