外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

カワサキコーヒーブレイクミーティング2018 in 大阪舞洲

台風21号で被災したMyブロラン号。
修理できたって連絡あったから引き取った訳だが、あれやこれやと不良個所が出てきて、結局またお預かり。
何の為に帰って来たんやら。。。

3連休最終日はハッピーマンデー法で今年は8日になった「体育の日」
バイクお仲間から この日はカワサキコーヒーブレイクミーティングがあるで との情報。
イメージ 1
メーカーとか機種限定の集いってのはあまり好きではない。
と言うのも昔 限定した集いに参加した時、他のモノと比較して貶したり、自分達のモノしか認めなかったり と見解の狭さに辟易としたから。

クルマの集まりもキーワードは「OPEN」だけ。 それも OPEN好きな人 だけが条件。
なので生産国も、メーカーも、排気量もバラバラ。 もちろん固定屋根車も全くの無問題。
屋根 閉めたままでもOK。
バイクの集まりも同じ。
生産国、メーカー、排気量 何でもOK。 唯一 原付超えが条件。(制限速度差があるから)

NET確認すると、カワサキ車に限らず、他社バイクも 更にはクルマでも参加してるみたい。
売る気満々の出店も殆ど無く、バイク好きが集まる場所にコーヒーを提供 が趣旨らしい。
それに大阪初開催で2018年のオーラスミーティングだそうだ。ンジャ イッテミッペカ~

この日はになるそうだ。
イメージ 2
朝はひんやりしてきた。
イメージ 3
さぁ お出掛け お出掛け
イメージ 4
毎朝 通○で走ったわな。 たった半年前 もう半年前。
イメージ 5
梅田のビル群
御堂筋
イメージ 6
なんか感傷に浸ってる?(笑)

待ち合わせ場所にて。
イメージ 7
この日は○ムさまにご一緒させて頂く。
イメージ 8
近況などお話して会場に移動開始。
大阪市内を走ると、お江戸の雰囲気と大差無いと思う。
イメージ 9
イメージ 10
大阪市のゴミ処理場が見える。 まるでテーマパークだ。

ありゃ 左折だったのね~
イメージ 11
親切な横のライダーさんが左折を譲ってくれた。 アリガトウゴザイマス。
会場遠景
イメージ 12
広いなぁ。
バイクも集まりつつある。
イメージ 13
ミーティング開始1時間前に到着。
先ずはコーヒーを飲むためのカップを調達。
イメージ 14
何でもKAZE30周年記念マグカップだそうだ。 @1000円
コーヒーを汲む
イメージ 15
無料サービス。
会場内をブラブラ。
イメージ 16
そんなに見る所も無く、記念ステッカーを貰ったりで終了。

参加ライダーさん方々のバイクを拝見に。
イメージ 21
入場渋滞も発生したそうだ。
只でなくても少ないVERSYSを探すと
イメージ 17
縦型ヘッドライトのVERSYS1000
フル装備のVERSYS1000
イメージ 18
やっぱり少ないわな。。。
H2乗りの方が多い。 H2SXを何台も見た。 皆さんおじぇじぇ持ちなんですなぁ。

ステージにはKAZEガール(だったかな?)
イメージ 19
別嬪さんだわな。(笑)
イメージ 20
名前は忘れたけど。

11時からメインイベントがある。 いや~暑い。
イメージ 22
晴天だから日焼けするど~ 家人は日焼け止め塗布済。シガイセン にヨワイカラナ。。。
景品じゃんけん大会開始。
イメージ 23
カワサキなので「最初はK」だそうだ。(笑)
ハイ。 当たりっこなく終了。 まぁ参加することが面白かったわ。

このコーヒーブレイクミーティング 終了は12時。
午後から遊びに行くのも良し。 家人は帰宅してゆったりしてから別宅に行く準備が出来る。
だから参加できたんだ。

お昼はすぐ近くの ホテル・ロッジ舞洲へ。
イメージ 24
ミーティング会場でチラシを貰ったから。 滅多に来ないしね。
舞洲キッチン
イメージ 25
ホテル・ロッジ舞洲のロビー内にある。
穴場なのか空いてるわ。

若鶏モモ肉グリエとライスをオーダー
イメージ 26
グリエ 1200円  ライス 250円
ちょっとお高めだけど、空いててゆっくり出来た。
遠方の山ン中のカフェにわざわざ言ってこの値段 てのも結構あるなぁ と思ったりして。(笑)
それに貰ったチラシにはソフトドリンク無料券も。
イメージ 27
大阪サイダー ってあるんや。。。 @400円
因みに我が家近くには「三ツ矢サイダー発祥の地」がある。 だからどうしただけど。

ゆっくり昼ご飯して復路へ。
梅香で○ムさまと分離。
イメージ 28
ミーティング情報&ご一緒させて頂いてありがとうございました。
今回も帰阪して遊んで頂いた。 素直に愉しかった。

R43 伝法大橋
イメージ 29
この淀川を渡り、神崎川を渡ると兵庫県。 舞洲もユニバも近いもんだ。
伝法大橋からの夕焼けはキレイと思う。 夕方の感傷ポイントだな。

15時前に帰宅。
イメージ 30
10月でも28℃で夏日な気温だった。

自宅でゆっくりしてからお江戸に向かえる。
しかし、帰阪時にクルマ復活が見届けられなかったのは残念。
いや腹立たしいわ。