外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2015-01-01から1年間の記事一覧

篠山デカンショうどんツー(ツー?)

2015年も押し迫った大晦日の今日に好き好んでツーに行くコトに。 バイクお仲間の○ム○ムさまより「篠山とかどっか走りに行こう」のLINEお誘いがあったのですが、29日とか30日とか家人にとっては無理な日程。 山ノ神に仕える者は、年末のお仕事が…

久々のNMT

BS時代からのバイク友人と久々のNMT。 その頃は暴走○撃滅の余波で「集会」と言う文字はNGワード。 暴走○も「暴走」と言う文言が増長させるってんて「珍走団」と呼び方に変更(摘発側が)してた時期。 なもんで「集会」を「ミーティング」 「夜集会」…

スターウォーズ エピソードⅦからアッチャルポーネとサンフェスタ

以前ならタイトルを「フォースの覚醒」とか書いたんだろう。 今日はタイトル洋画を観に行きました。 NETでは「興業記録更新!」とか書いてあったので、朝9時半からの上映で広くてリクライニングできるエグゼクティブ席を予約しておきました。 因みに料金…

バーチャルとリアルの扱いが難しい。。。

この書き込みは全く面白くありません。 誰かの批判などではありません。 遊びの内容でもありません。 自分に対する戒めと確認を残しておこうとしているだけです。 不愉快になるので出て行って、楽しいNETサーフィンを継続して下さい。 遅まき乍 最近悩む…

ラーメンEXPO 2015年 第3幕

「タイトル」って大事ですね。 BLOGを始めた頃は、ちょっとふざけたタイトルや、カッコつけたタイトルにしてました。 するとタイトルだけじゃ中身が何だったか覚えて無い。 元々 日記的に始めたこのBLOG。 家人本人が覚え書きとして外からでも閲覧で…

ちょっと仕事で洲本へ

最近仕事でしょっちゅう行く「淡路島」 この日は洲本でとあるお仕事。 普段は社用車で行くのですが(淡路島って電車無いし。)仕事の都合上 高速バスを使って行くコトに。 公共交通機関で行くと、クルマじゃ立寄らない場所に行けます。 何気に通った道で人が…

わたらせ温泉 ロッジお泊り忘年会

カテゴリーは「オートバイ」ですが、家人はクルマ参加のお泊り忘年会。 熊野 渡瀬温泉のロッジに泊まって、川湯温泉 仙人風呂にみんなで入ろうという企画。 今年で3回目(?)とのコトですが、家人は初参加。 何でも去年は雪になったんですって。 参加メン…

紅葉メタセコイア ソロツー

メタセコイア 1939年に日本の関西地方の第三紀層で、常緑種のセコイアに似た落葉種の植物遺体(化石の一種)が発見された。 発見者の三木茂博士によりセコイアに「のちの、変わった」という意味の接頭語である「メタ」をつけて『メタセコイア』と命名さ…

DIO110 奉納バイクメンテナンス

山ノ神に奉納したDIO110のセルが重たい。 先日 近所の出先でエンジンストールして再始動できなくなったって家人に「エマージェンシーコール」 たまたま居たから良かったケド。 家人が駆け付け、キーONにするとヘッドライトが点灯する。 とゆーコトは…

貴志川 丸己ソロツー

右後輪フレーム先端部の修復具合もほぼ完了しつつある今日この頃。 (要は足指の骨折ですが。。。) 11月の信州ツアー時は朝起きて立つと「ズキン」、早く歩いたり、長く歩くと「ズキズキ」してましたが、12月に入ると踏んばらなければフツーに歩けます…

茨木らーめん鱗&エキスポシティ&紅葉

バイクお仲間とのLINEやり取りで「お勧めの旨いラーメン店はドコ?」的なスレッド。 (スレッドとは言わないか。。。) スグに影響される性格。 ラーメン食いたい。。。(笑) そんな時、あす流系のお店で「らーめん鱗」というお店の塩ラーメンがウメェ…

布目ダムカレーツー

とあるSNSで知り合ったバイクお仲間とLINEでコミュニケーション。 話題の中で「布目ダムにダムカレー食べに行かないかぇ~」のお誘いが。 お誘い元の○こけさまは原2乗りで、信州へも原2下道で行く猛者。 最近大型免許(バイクの)を取得したので、…

1000km儀式完了ソロ走行 美山 ジョイズ バー アドレスV125S

赤い家人専用機の慣らし儀式ももう少しで到達する走行距離。 実際どーなんでしょううねぇ。。。 機械モノなので「慣らし」は必要だと思います。 何もエンジンだけでなく、前後サスペンション、ブレーキ、タイヤ、各スイッチ類、そして運転者の慣らしとか。 …

信州えびす講ツアー 3日目(小諸・戸隠で蕎麦打ち)

3日目はいよいよ「雨」が降る予報に。 長野駅前はどんより天気になってます。 東横インは朝食サービス付き でも昨晩食い過ぎたので、軽く。 (コレで軽く?) では信州最終日観光に行きましょう。 長野駅 またね~ Y(^^) 向かうのは 小布施 TVで紹介…

信州えびす講ツアー 2日目(善光寺・煙火大会)

今朝もそんなに寒くない。 東信の11月ってもっと寒かったかと。 朝の佐久市役所方面 曇りです。 朝食付きのプランにしてました。 この時期は「りんご」でしょうか? 山盛りの「りんご」が置いてありました。 和食中心の朝食メニューですので、スクランブル…

信州えびす講ツアー 1日目(軽井沢・佐久)

初冬の煙火大会。 3年振りに 長野 えびす講煙火大会に行くコトに。 このえびす講煙火大会 毎年11月下旬に開催されてますが、初冬の澄んだ夜空に満開の花火。 各地の煙火師の新作花火評価会や大スターマイン、音楽と花火のコラボなど、花火好きには堪らん…

ぶらっと秋六甲

朝6時台からLINEがピンコピンコ。 今日は湖東三山紅葉ツーの企画が上がっていたが、生憎の天候で前日に中止が決定。 どうやら湖東三山紅葉ツーに参加予定だった方々は、どっか行きたい病に感染されてるみたい。 かくいう家人も「ピンコピンコ」に積極参…

雨の日はメンテナスDay てか~ (DIO110・スカイウェイブ)

今週末は雨ですって。 (先週末もそー言ってたな。) その通りで金曜午後から雨模様。 そんな時は メンテでしょう~ (古いですね(^^; ) とは言っても家人専用機でなくって山ノ神号と家督相続権第一位号。(要は長男にドナドナしたスカブーです。。。)…

高齢者ライダーとかドライバー

今日のネタは写真などありません。 また楽しい内容では決してありません。 タイトルで予想される内容に興味が無い方は、どうぞスルーして下さい。 読んでみて不愉快になった方、スミマセンでした。 もう立ち寄らないで下さい。 家人の考えに「そう思う」と感…

C70 OIL・エレメント交換から松喜庵

今日は雨模様な一日との天気予報。 天気予報通り、昨日の日付変更時間位から雨。 予定通りクルマのOIL交換に。 ジェームズ茨木店 家人宅からちょっと遠いが、まぁ箕面との市境付近なのでどぉってコトない。 前にも記載したけど、ココはトヨタの出資会社(…

亀八&鈴鹿スカイライン オープンミニOFF

「亀八食堂のホルモン味噌焼きと鈴鹿スカイラインの紅葉を楽しもう」ってミニOFF会のお知らせ。 フレーム修復具合が良ければ行こうと暫しウオッチ。 そのフレームですケド。。。 折れたトコロが盛り上がって繋がりだしてるそーです。 「過骨(かこつ)」…

LEAD100退役 アドレスV125S配備

今日 我が隊のCOIN機 原2界のポルシェ 少なくなった2スト LEAD100が退役・廃車となりました。 セルの回りが悪くキックも降り難くなったので、駆動部の分解調整もした。 クラッチシューの交換、ドライブベルト交換も実施。 フロントブレーキシュ…

図書館戦争 夜は串カツ

久々に映画 それも邦画のカテゴリー 最近 バイク か クルマ ばかりだった気がします。 タマには映画観てノンビリしよう 的な企画。 (フレーム折れててバイク乗れないから とは言わないでぇ~~) 観に行ったのは インターネット公開写真 「図書館戦争 TH…

ちょっとカフェに。(SOTOカフェ プライベートツーにお邪魔)

右後輪フレーム損傷から3週間。 通院ちゅーのは重なるものなのか、奥歯が沁みて痛む。 近所の整形外科に行く序に、歯医者にも行ってみた。 虫歯は無い。 ヒビの入った歯があって(歯 食いしばって生きてますからねぇ。。。(笑))歯のコーティグして様子見…

修理完了でも修理中 VERSYSと右後輪先端フレーム

この週末も整形外科通い。 「センセー もうギブス取れます?」 「あのな。 しっかり折れとるっちゅーてるやろ。 まだギブスしとき!」 ハイハイ。。。 バイクは外装のみでフレームは無傷。(そりゃそーだ) でもカラダは右後輪先端部フレーム損傷。(ドジ) …

溜⑦ 地元新そば(小花庵)&峠の茶屋

先日のボテゴケした結果、カラダはというと。。。 翌日 どうしても抜けられない仕事をこなし、午後からお医者さんに行くと。。。 「右足指骨折」でした。 ||| \( ̄▽ ̄;)/ ||| ワーイ? 「ヒビ程度ぢゃないで。 どちらかというと酷い部類の骨折やで。しっかり…

溜⑥ 有田・白崎プライベートツー VERSYS初コケ (ToT)

昔からのバイク仲間が「久々にどっか行こう。」と誘いがあって、本人希望で「天川村」に目的地セットしていました。 しかし前日午後に「熱が下がらんのでキャンセル」の連絡が。 あちゃ~ 熱が下がらんとは。。。 この歳になるとちょっとした病気でも重症化…

溜⑤ 柏原プライベート オープンランチドライブ

今日は 曇り時々晴れ というお天気。 山ノ神が地方紙から見つけたお店。 ふぅ~ん イイじゃな~い。 と言う訳でお出掛け。 しっかり「曇り」 トコトコ走っていつもは通過するだけの柏原駅前を右手に入り 役所のある地区へ。 城下町なんですね。 こんな外観の…

溜④ 琵琶湖 鮎オープンOFF

全国OFF規模となりつつある(?)琵琶湖 鮎オープンOFF。 今年も関東からの遠征メンバー、中部メンバー、北陸メンバーも参加のOFF会となりました。 幹事さんもマンネリにならないように、集合場所を変えたり大変です。(他人事) 金欠は慢性化して…

溜③ 森のカフェから曽爾高原オープンドライブ

ちょっと落ち着いてきたんで、ノンビリぶらつきにお出掛け。 最近は人気が出ちゃって、待たなきゃ入れなくなった「森のカフェ」 開店30分前に着いていれば何とかなるでしょ。 で、結局出遅れちゃいました。(いつものコトとはいえ。。。) ピーカンですな…