外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

定期健診から有馬温泉 古泉閣で遅いランチ&温泉

この日はポンプの定期健診で帰阪。
ポンプの回転数を上げての負荷検査、超音波での非破壊検査
終って帰ったら昼過ぎ。

次はカラダとココロのケアに出発。
イメージ 1
ちょっと空。 午後からと言ってたけどなぁ。。。
クルマだと混んでなければ3~40分で行けるんだが、電車でトコトコと。
三田で神戸電鉄に乗り換え。
イメージ 2
神鉄に乗るのって何年振りやろ。
イメージ 3
更に有馬口で乗り換えて 有馬温泉 に到着。
イメージ 4
この日 入る温泉の源泉
イメージ 5
久々なのでちょいブラ。
イメージ 6
紅葉シーズン
金の湯
イメージ 7
温泉街
イメージ 8
有馬温泉は山間なので坂道だな。
イメージ 9
青空だったら紅葉と映えるんだが。。。
銀の湯
イメージ 10
有馬温泉もインバウンド客が一杯。
ちょいブラして電話すると迎えに来てくれる。
イメージ 11
古泉閣
イメージ 12
温泉に入る前に遅い昼ご飯を。ハラヘッタシ。
ホテル横にレストランがある。
イメージ 13
あぁ紅葉
イメージ 14
関東で見れなかったが、帰阪で紅葉狩り
レストラン ラ・フォンテーヌ
イメージ 15
ログハウスレストランなんだ。
イメージ 16
この日最後のランチタイム。
先ずは地ビール
イメージ 17
この素焼きグラスがええやん。
オードブル
イメージ 18
パンはお替りし放題。
イメージ 19
フレッシュオリーブオイルだそう。 青い味がして旨い。
ミネストローネスープ
イメージ 20
鮭とマコモダケだったかな?
イメージ 21
オサレにワインを  なんて選択せず、やっぱコレやろ と言う事で。
イメージ 22
「量がありますが大丈夫ですか?」と聞かれたわ。
メインは肉
イメージ 23
肉には日本酒が 合う~(笑)
デザートで終了。
イメージ 24
当然 この頃には結構出来上がってる。
で 温泉へ。
イメージ 25
酔払っての入浴。
イメージ 26
ロビーからの紅葉が綺麗だった。
イメージ 27
んじゃ 温泉♪温泉♪
古泉閣には温泉施設が2つあって、八角堂と
イメージ 28
岩風呂温泉
イメージ 29
では岩風呂から
完全貸切状態だったのでパチリ。
岩風呂 銀泉
イメージ 30
撮影は禁止だよ!ゴメンナサイ。
金泉
イメージ 31
太閤秀吉が入ったと言われる金泉。
この後 八角堂にも入って温泉三昧。
更に お土産付き。
イメージ 32
これで4.9野口
なかなかCP高いと思う。

暗くなった温泉街
イメージ 33
店が閉るのが早くないかい?
イメージ 34
まだ18時だけど。。。

ちょっとほっこりできたかな?
結構神経を使う日々。 お江戸は。。。 いや、赴任地はコワい所だわ。チミモウリョウノソウクツ トイッタヒトガイタナ。。。