外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

Myブロラン号復活からサフランでカレーランチ

Dラーに電話を入れて修理あがり予定を聞くと、10月3連休に間に合うとの事。
結局 代車を準備して貰えるタイミングで修理あがりとなった。
またまた急遽帰阪する事に。  なんて言っても予想はしてたので、帰阪の新幹線は早めに押さえてた。
でないと連休前なんて指定席が取れないから、自由席に並んで乗る事になる。

週末 出張先で業務を終わらせギリギリでのぞみに乗車。
やはり自由席は満席で溢れてる。
指定席もグリーンも満席だと。 東海道新幹線は値引き少ないわな~(山陽新幹線は安いチケットあるけど)

引取りのこの日、天候が不安定なので電車でDラーへ。
イメージ 1
Dラーでクルマ受け取る。
フロントガラス、ウィンドウアンテナ、右ヘッドライトユニット、フロントバンパー、リアバンパー、右サイドミラー、左右ワイパーアーム・ブレード、右フロントホイルが新品交換。
ヘッドライトレンズ部はアクリルだが左は日焼けしてないので無問題。 ヨカッタオクナイデ。
ボンネット、右フェンダー、右Aピラー、右ドアは板金塗装。
〆て128諭吉だと。 ビックリドッキリ。
掛けてて良かった車両保険。タスカッタワ。。。

で、走り出して気が付いた。
シフトシールドか切れてる。
ワイパー位置が上過ぎ。
フロントガラス交換時だろう Aピラーや周囲が汚れたまま。
グローブボックス内に残留プラスチックゴミと塗膜片と思われる汚れが。

Dラーに戻って状況説明、せめてワイパー位置再調整とシフトシールド交換を依頼。
すると、ワイパー位置再調整は行うが、シフトシールド交換は修理中の欠損か否かの確認が出来ないし、この部分は経年劣化で切れる場合があるので、追加修理は不可 との事。
更に説明に 「ボディ修理を行ったのは○9工房なので、今後注意するように言っておきます。」との事。
ダメだわ。 このDラー。
家人はDラーに修理依頼したのであって、「○9工房」に修理依頼したのはDラー。
依頼先の失敗は依頼元に責任がある。 少なくとも施主からはそうだ。
購入時の営業マンとその時のサービスマンは長くお付合いしたいと思う方だった。
担当も数回代ったが、応答が丁寧なだけで質の低下は否めないな。
今後 注意して掛らねば。

ワイパー調整したとの事で受け取って乗車。
乗ってスグに分った。 コイツ右ワイパーしか調整しとらんがな。。。
もう言うだけ無駄と思い、自分でやる事にしたわ。

気分悪いので、気分転換にランチへ。
中環を走ってると
イメージ 2
まぁ凄いランボルギーニだこと。 アヴェンタドール
低車高、デカいリアウイング、フロントフェンダーもちょい出っ歯だった。(笑)
リアディフューザーまであるし。 排気音もデカいし。  お幾ら万円なんでしょ? 

なんて気分転換しながら、ご近所で行った事無い店へ。
イメージ 3
いつも横目で見ながら前の道を通過してた。
満席でなんと45分も待たされた。
店内
イメージ 4
満席なので天上撮影。
ランチメニュー
イメージ 5
ランチはナンが食べホ。
Cセットをチーズナンに変更 +150円 3辛でチキンカレーとキーマカレーをオーダー
イメージ 6
結構ボリューミー。
ナンのお替りすると腹キンキンになりそうだったのでパス。
写真撮り忘れたが、ソフトドリンク付き。 マンゴーラッシーにした。

外見は綺麗なもんだけど。。。
イメージ 7
帰って修理箇所の再確認と調整を。

アンテナは純正品が販売終了してるので、適応品にしたとの事。

イメージ 8
ちょっと長くなってる?
前は
イメージ 9
こんなだった。
右しか調整してくれなかったワイパー。
イメージ 10
このネジ緩めて、ワイパーブレード持ち上げれば調整できる。
イメージ 11
笑う程 簡単なんだけどな。
調整前(Dラー交換のまま状態)
イメージ 13
調整後
イメージ 12
これでフロントガラスの影に隠れる。
てか ちゃんと動かして位置確認したんかいな?

Myブロラン号 復活。
イメージ 14
バイクも好きだけど、クルマも好き。(サーキットの○時代派
バイクはホニャララ伝説とふたり○時代からかな?

次はコイツの車検だな。。。