年の瀬の12月 やっと9月の台風21号被害からブロラン号が帰還。![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102180620.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102180620.gif)
修理あがりと称して納品された10月以降は、Dラー被害と言いたい。
帰阪してこの日 引き取りにDラーへ。
代車はクラウンハイブリッドだった。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154200.jpg)
代車はもっと安価な車両でよかったんだが、何でかクラウンだった。
結局 山ノ神が怖がって乗らなかったとの事。
誠意からなのかDラーの意地からなのかは分らないが。。。
どれ。クラウンハイブリッドに乗るのは初めてだ。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154330.jpg)
日本を代表する高級セダン。
ゆったりとした乗り心地、遮音性、柔らかめのサスペンションだな。
ステアリングは切り出しは良いが、半回転以上になると重目な感じ。 こう言う味付けなのかな?
EVモードにして、少しアクセルを踏み込むとEV解除され、エンジン動力で駆動する。
低速でグッと踏み込むと、モーターとエンジンの両動力でトルク感がUP。
成る程ねぇ~![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102180140.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102180140.gif)
この日は![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102183050.png)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102183050.png)
雨に濡れた状態では、ボディ修理の成否は判別できない。
Dラーでの引き取り時に露天だったら何て言ってやろう。 と思いつつ到着。
流石にちゃんと屋根下で、濡れたボディを拭いてたわ。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154340.jpg)
歪み、凹みは見当たらない。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154350.jpg)
傷も見当たらない。
何度もドア部の組み付けを行っているからか、内装部分に段差と傷があったが、もうええわ。
この件は是で終りにしよう。 アホらしいから。
前の月に専門ショップ ONE’Sに車検に出した。
ちょっと値が張ったが、ステアリングやブレーキのスムーズさ、エンジン振動は明らかに改善。
9年落ちのブロラン号だが、結構お気になクルマ。
慣れているからだろうが、ドライビングが気持ち良い。
移動空間ではなく、ドライブが愉しいからお気になのだ。![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102180600.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102180600.gif)
只 この日は
なので、昼ご飯食って帰る事に。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102183050.png)
帰ってやらなきゃならない事 一杯あるからぁ。。。![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102175500.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102175500.gif)
昼ご飯は久々の寿司に。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154400.jpg)
にぎり長次郎 この店舗に入るのもかなり久し振り。
しょっぱなは張り込んで、大トロ~![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102175700.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102175700.gif)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154410.jpg)
まぁリーマンの限界点ですね。![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102182940.png)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102182940.png)
〆鯖
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154420.jpg)
一貫 食べちゃった。
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154430.jpg)
はまち
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154440.jpg)
鮟肝軍艦
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154450.jpg)
中トロ
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154210.jpg)
やりいか と 貝柱
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154220.jpg)
茄子の揚げ味噌 で箸休め
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154230.jpg)
玉子
![イメージ 14](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154240.jpg)
もう1回 やりいか
![イメージ 15](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154250.jpg)
鯛 と タコ
![イメージ 16](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154300.jpg)
長次郎巻き(だったかな?)
![イメージ 17](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154310.jpg)
でフィニッシュ。
(実は何貫か撮影漏れがあるんだけど。。。
)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102180450.gif)
帰還したMyブロラン号
![イメージ 18](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102154320.jpg)
車幅はクラウンよりあるらしい。
ググってみると、クラウンの車幅は1800mm。 確かにブロラン号の方がちょっとだけ大きいわ。(笑)
あと何年乗れるかな~?
「弄繰り」 ではなく 「維持繰り」 してきたつもりだが、どうなんだろ?
家督相続権第一位にドナドナしたCJ45スカブも10万キロ (に達したかな?)
これでやっと台風21号クルマ被害の幕引き。![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102175630.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102175630.gif)
この次 ゆっくりと磨いてやりたいけど、寒くなるからなぁ。。。![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102175650.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akizo_da/20010102/20010102175650.gif)