外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 大晦日に想う

年末年始休暇で愚息1号が帰って来た日、この前の日田・別府ツアーで調達した クンチョウ酒造 薫長ひやおろし 能作で鋳造した錫ぐい吞みが最近の愛用品。 大晦日は毎年恒例の 餅つき(機械やけど)何と言っても〇ショナルブランド機。 つきたて餅を粒あんや…

2022年 クリスマス

前日に引き続きのクリスマス記事投稿。 この週末は出掛けずに自宅休養にして近所に買い物程度だけに。 その買い物にはお江戸調達の白いモビルマシンで (お江戸での1枚) たまーに乗らないと壊れちゃうからねー 2日前に山ノ神が調達しておいた丸鶏 8年程…

2022年 クリスマスイブ

タイトルは「クリスマスイブ」としているけど、今年もやって来た年末。(来なきゃ大事) 今年はクリスマスイブが土曜日、クリスマスが日曜日だ。 一般的には1月から12月の年内 お役所や仕事、学校は4月から3月の年度内 会社に拠って決算月が3月以外だ…

スタッドレスReホイルバランスからアバター ウェイ・オブ・ウォーター

4期目の使用となるスタッドレス。 先日のえびす講煙火大会ツアーの為に換装したが振動が出てる。 2022年 えびす講煙火大会から戸隠・白骨温泉・高山・白川郷 1日目 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) 乗ってて気持ち悪いし、折角リフレッシュした足…

能勢マリアージュから和みカフェにリニューアルオープン

この週末は自宅でのんびり。 信州・高山・白川郷、福岡・別府・門司、福知山(は左程遠くないが)と出掛けっぱなしだったのでカラダを休めないと。 NETをブラブラしてFBを見ると能勢マリアージュのストーリー更新サインがあった。 メッセンジャーで問合…

別府温泉ツアー 3日目 福岡から朝一の便で帰宅し仕事へ

朝一の福岡空港発便で帰阪して仕事に行く。 本来なら前日夜の便で帰阪するのだが、満席で取れなかったそうだ。(山ノ神談) 明け方 愚息宅から引き揚げ 最寄り駅 もう12月なんやなー 福岡空港駅 わちゃー むっちゃ混んでるやん。 へえー 朝一の出発便って…

別府温泉ツアー 2日目 別府温泉から門司港・福岡市内

翌日朝は いつもなら大浴場か露天風呂に朝風呂と洒落込むのだが、個室露天風呂が気に入って のんびり朝風呂を堪能。 そして朝ご飯に。 朝ご飯は1階の食事処 浜風で。 窓からは砂浜が見える。 だったらもっとよかったのにねー 朝ご飯も炊き立て釜飯。 甘めの…

別府温泉ツアー 1日目 福岡から日田 豆田町・耶馬渓

前週は愚息2号を引き連れて長野えびす講煙火大会へ。 愚息1号も来る予定だったが仕事の都合がつかず不参加。 仕事が鬼忙しくて半ば喧嘩腰になってるそうなのでちょっと弄くりに九州へ。 モノレール蛍池駅 夜が明けつつある 明け方の伊丹空港 チェックイン…