外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

廃線・廃業 妙見ケーブル&リフト&妙見の森

今年の12月3日で営業終了する能勢電鉄 妙見ケーブルとリフト。 併せて妙見の森も営業を終える。 能勢電鉄は今年開業110周年記念で歴史などを発信してる。 Youtube動画は沿線住民や縁がある人には面白いかと。 妙見ケーブルは戦前からあったそうだ。 N…

岡山 宿泊出張

今期2回目の宿泊出張。 9月に和歌山(西牟婁郡)に行った。 今回は一泊二日だ。 岡山は今の仕事に就いて4回目となる。 前職ではいちいち出張を記事にしなかったけど今の出張は気分転換(ちょびっと観光気分?)てな感じ。 和歌山出張と異なり、特急(新幹…

関西のサントリールーム制覇

同僚に吞み好き世話好きの方が居る。 「幹事長」とか「呑み部部長」とかお呼びしている(笑) 先日もお世話になった上司が退職することになり感謝会幹事の白羽の矢が立ったくらいだ。 その幹事長がまたまたサントリールームの予約が取れたとのことでお誘い頂…

御堂筋イルミネーション・サントリールーム天満・主寝室エアコン入換え

バイク倶楽部では砥峰高原ツーリング企画がアップされてたが、この週末は家事所用で外出不可。 砥峰高原 去年も行ったな。道の駅杉原紙の里・多可から砥峰高原ススキ - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) 愚息1号引越し第2.5陣でやっと書籍の99%を愚…

網野 HATAYAから久美浜 木下酒造

11月の3連休 コロナ明け(コロナ感染症は無くなってないけど)で高速道路の渋滞と観光地の混雑が報道されてる。 いつもの考えの通り ずーっと自宅に籠ってると体調崩れるし今年の春から山ノ神は土日祝休みの仕事に変わって家に居るので精神的にもねー 連…