外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は2009年大晦日

2009年も余すところ明日の大晦日を残すのみとなりました。 「今年」と「今年度」を取り違えてしまう事がちょくちょくあるのですが、今年は正に『変化』の1年でした。 仕事では厳し~い変化があり、<責任となり、 >お給金となりました(泣) プライベ…

クリスマスも過ぎて

今年ももう1週間ありません。 年末が来るのが早いですね・・・ 師走ですが、そんな感じが全く無い! 仕事はドタバタ、休みの日はグッタリ な状態です(^^; 今日は本棚の中を整理し、ファンヒーターのお掃除。 ファンヒーターのフィルターを掃除しても「フ…

なかなかイイんでないの~ C70搭載性能

今日のもう一発。 雪遊びシーズン(当家では「スキー」をこう呼びます。何で?それはそんなに滑らない(滑れない)からです。)に向けて、C70への積載実験を実施! 一番長い板は185cmが1本、160cmクラスが2本です。 クルマ自体に防汚カバーが…

寒い日のご馳走~(高槻 幸蔵から摂津温泉郷 C70 オープンドライブ)

雪の降る中、露天温泉てサイコーですよね! 降雪地帯まで行くには覚悟と装備が必要ですので、近間の温泉を物色してますと「摂津峡温泉」が目に入りました。 ココって行った事無いんですよね。 旅館ではなく一般の温泉施設もあるようです。 それに「天空露天…

C70で猪鍋ランチ 篠山 自然薯庵

土曜日は暖かい一日でした。 お昼前のクルマの外気温計は”18℃”を表示。 んじゃオープンエアーで行きますかぁ~~ てなコトで、篠山の「自然薯庵」へ。 茅葺の古民家なお店で雰囲気が良さげ。 猪名川渓谷ラインを篠山に向かってドライブ♪~ドライブ♪~ 一山…

タイヤチェーン

以前のブロラン号はタイヤが215/65R15でした。 最初はアバンタックの非金属チェーンを使っていました。 「装着5分」とのコピーで購入したのですが、自宅でテスト装着すると1本15分程掛かりました。 実際にチェーン規制になり初めて装着した時は…

防寒・防水ウェア

バイク用ウェアはパットやエアバッグで安全性は高い! しかしお値段も高い!! 安全とおじぇじぇをトレードオフするのは如何なものかとも思いますが・・・ しかし、背に腹は変えられないのも事実でして~ アタシは以前から釣り用の防水・防寒ウェアを使って…