外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 中秋の名月

この日は2023年 中秋の名月。 去年も記事にしたなー 高槻森林センター椎茸狩りBBQ 夜は中秋の名月 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) まだ日中は真夏日になるこの年。 でも日没はすっかり早くなって18時半頃には暗くなってる。 これから冬至に向…

和歌山宿泊出張

現職は基本 近畿2府4県内が業務エリア。 本社では全国対応してて近畿圏もエリアとなっている。 本社の同部署社員は宿泊出張が年間1/3程度あるんじゃないかな。 大阪勤務は日帰り出張(直行・直帰)がメイン業務となっているが年に数回、宿泊出張となる…

伊賀 牛丼つかさ・みなみやましろ村 みんバラ倶楽部ツーリング

この日はみんバラ(みんなのバイクライフ)倶楽部のツーリング。 倶楽部ツーリングは友ヶ島 みんバラツーリング その① - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)以来。 丁度この月から今年の阪高乗りホが始まったので 平日と12/30、31、1/1は使えない…

舞鶴のおだいどころ とと楽 夜は家呑み

9月も中旬になったというのにまだ35℃を超える日が。 棲息地はやっと熱帯夜にならなくなってきたけど日付が変る時間帯にやっとだ。 もうすぐ彼岸なので気温も下がるだろう。。。暑さ寒さも彼岸まで というけど。 出掛けたがり症候群の家人だがこう暑いと身…

次期ノートPCリサーチからフエでお昼ご飯

家人が個人PCを調達したのはいつだったかな? 最初はWin95ノート、次はデスクトップ、またノート、そしてノートと。。。もう何代目かなー お江戸勤務で仕事場もデスクトップからノートで365日モバイルに。 現職もノートで業務時はモバイル。 今使…

京都南座歌舞伎 新・水滸伝

この日も朝からな天気。 暑くなりそうだ。 タイトルの歌舞伎 新・水滸伝の観劇に阪急電車で京都河原町へ。 先ずは高島屋へ。 オープン3分前 豆狸で 五種詰合せを調達。 幕間で軽く食べるには丁度良さそうだ。 出町ふたばの豆餅は10時半から販売なので取り…

ご近所ボラボラ MIX CAFEでお昼ご飯

9月に入りちょっと気温が下がった感があるかな。 この日は週の疲れを取る休日にしよう。 実はこの週 山ノ神が職場で手を4針縫う事故に。 不幸中の幸いで利き手じゃない方で筋を傷めずスパッと皮膚を切った様だ。 とは言え抜糸するまで水仕事は出来ないし思…

2023年8月の終りは・・・

現職の業務で地元に。 余り近い所は行きたかないんやけどなー この日は先方の希望で昼食抜きで業務を完了しHUB駅までバスで戻って遅い昼ご飯に。 久々の餃子の満州 餃子にはやねー 翌日も地元の業務先 此方も先方の要望で昼食抜きで業務を完了。 お昼ご飯…