外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三田でBBQ

この日はみんバラなバイクお仲間企画の「三田でBBQ」 バイクお仲間企画なのでカテゴリーは「オートバイ」にしておいて良いかな?(笑) 何度か企画・開催されているとの事ですが家人はBBQ初参加。 場所は三田なので集合場所も近いし、集合時間も家人好…

C70 3回目の車検対応記 その⑥LC化対応 ATF交換

この車検ローコスト化(LC化)記録も何と6タイトルの大作に。(笑) ディーラーさんだと4諭吉3野口(税込)にもなるATF(オートマチックトランスミッションフルード)交換。 NETでVOLVO専門店を数店あたり、しっかりしてると思われるお店で…

ドルチェモスカートからスター・トレック ビヨンド

家人はスター・トレックファン(だった) スター・トレックは日本で「宇宙大作戦」と言うタイトルでSF TVドラマとして放送されてました。 ちょっと調べてみると、1966年9月にアメリカで放映されたんですって。 人類は人種を超え他惑星の知的生物と…

関ヶ原から彦根ちゃんぽんツー

この日はみんバラなバイクお仲間の関ヶ原から彦根ちゃんぽんツーに参加。 知らぬ間に参加メンバーさんが10名になってる。 最近 少数でのバイクツーが多いので、久々の2ケタ参加者ツーになりそう と思っていると、急用で参加できないメンバーさんが出て1…

南丹 いこいの里から美山ジョイズバー 目一杯トークツー

この休日 中途半端に空きがある と思っていた週末、○助さまよりグループラインに「龍神に行かない?」のコメント。 ん~ この日は夜に縦横長屋の理事会があるので、余り遠出はしんどいなぁ。。。 他の方も予定や用事がある様で、どうも流れるみたい。 龍神で…

緑地公園 華や から グッドモーニングショー

この日のメインのカテゴリーは何だろう? バイクでふらっと? 飲食店? 映画? (まぁ何でもいいでしょう) 前日は「快晴」なお天気。 この日のお天気は「下り坂」との事。 まぁ日中はもつだろう。 今日は近間でノンビリする方針。 この間 観に行った「シン…

2016年 琵琶湖 鮎オープンOFF

この日は毎年恒例となっているオープンカー大好きお仲間の「琵琶湖 鮎OFF会」 1年分の鮎を食べよう の掛け声も恒例。(笑) 管理人&幹事の○雲さま曰く「そろそろ鮎に祟られる」の言葉通り、活き鮎の焼き放題&食べ放題OFF会。 滋賀 甲良町の「せせら…

【再訪】森のレストランあれっと から 柏原 織田まつり

この3連休 前半は雨予報 「だった」 雨なのなら メンテでしょう。 なのでC70のLLCにリアブレーキパッド交換を敢行。(大袈裟な) ほとんど天気は崩れなかったなぁ。。。 最終日は関西圏はALLお天気予報。 でもちょっと冷えるみたい。 まぁ10月に…

どらごんバル 夜の部

クルマのリアブレーキパッド交換作業で中腰で痛めた腰を抱えつつ、バル夜の部へ。(笑) 夜の部は当然呑みとなるので、徒歩圏店がメインとなります。(電車もあるけどね~) イタリア家庭料理 たかのつめ タ・カ・ノ・ツ・メ~ の鷹の爪団には無関係。 バル…

C70 3回目の車検対応記 その⑤ LC化対応 リアブレーキパッド交換 セルフ

このシリーズも5記事にまで拡大。 セルフメンテをイラッと来ながら愉しんでます。 昼バルでキンキンになった腹を抱えつつ作業開始。 この作業もイマイチ情報が少なくて、細かい所が解らない。。。 仕方ないのでCUT&TRYする事に。 NETで調べて購入…

どらごんバル お昼の部

この日は地域のどらごんバル最終日。 あちこちで地元バル やってますね。 「灯台下暗し」で近間のお店って行く機会が無い。 山ノ神より「前売りチケット買った。」との下知が。 10枚綴りチケットで3000円。 パンフから行った事無い&再訪したい店をチ…

C70 3回目の車検対応記 その④ LC化対応 LLC交換 セルフ

某○ームズで5野口さん程度で交換可能と思っていたLLC。 「輸入車は出来ません。」と けんもほろろに断られた。 ディーラーで交換すると1諭吉2野口。 アカン。。。 財布が断末魔をあげている。(爆) しかしそこは捨てる神あれば拾う神あり。 マイナー…

VERSYSチェーンちょこっと錆取り&簡易防汚ガードVer UP

この前 松阪焼き鳥から高虎ドックツーで雨に降られて、洗車はしたけれどそのままにしていたチェーン。 その後 森のレストランあれっと まで走ってもどうって事無かったので放置してた。 屋内駐輪しているのだがクルマの出入りで埃っぽくなるし、照明に蜘蛛が…

C70 3回目の車検対応記 その③ LC対応 OIL交換

車検費用の価格調査も凡そ出来たかな? ATF交換とクーラント交換は車検必須ではないがNETで調べてると、ATF交換を行うとシフトフィールがかなり良くなると言ってる人も居る。 5速ATマニュアルシフトでシフトダウン時に若干滑らかさが無くなって…

レストランITO から づくみカフェ 行ってDIO110オイル交換

今回もカテゴリーがしっくりこないな。。。 明け方まで雨だったのと、天気が不安定なのでクルマで出掛け。 何せこんな空模様でしたので。。。 いつもの様に「出遅れ」 到着は昼を過ぎるなぁ。。。 いつものルートをトコトコ走ります。 高速使わずエコドライ…