外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

クリスマスイブ ケーキ作りから未訪問店でお昼 新型VERSYS情報

クリスマスイブのこの日
今年は天皇誕生日の振替休日となり、自宅に居られる事に。
クリスチャンじゃないけど。(笑)
ええ歳のおっさんに今更クリスマス云々はねぇ。。。
とは言え、何となく独りじゃ寂しいわな。 (クリぼっち って他人事だったんやけどなぁ)

午前中に前日小雨に当ったVERSYSの拭き掃除をして、カバー掛けて片付け。
そしてここ数年続いているクリスマスケーキの製作。
イメージ 1
ケーキ作り と言っても、市販のスポンジにデコレーションするだけやけど。
間にフルーツを挟んで
イメージ 2
スポンジを重ねて
イメージ 3
クリーム塗って飾り付けして完成。
イメージ 4
早めに作っておくと、スポンジがしっとりしてくる。

温泉に行こうかと物色してたが、昼前まで出遅れたので未訪問店でのお昼ご飯にお出掛け。
な天気
イメージ 5
前の日に比べると寒いけど
イメージ 6
前日は13~4℃あったよな。
ちょこっとクルマで
イメージ 7
OPENにする程の距離も無く到着。
イメージ 8
今年10月1日にオープンした プロペラ と言うお店。
イメージ 9
ココって前も何かの店舗だった気がする。
ご亭主と幼馴染だとか。
イメージ 10
先生
店内
イメージ 11

イメージ 12
満席だったので、上部を撮影。
夜は居酒屋になるみたい。 何だか気になるメニューやな~
メニュー冊子もある。
イメージ 13

イメージ 14
名物メニューがコレ。
イメージ 15
白いカレーうどん @1000円
白いのは ホイップクリーム で、下にはカレーうどん
イメージ 16
ホイップは甘くて冷たい。(当たり前やな)
普通に食えた。 まぁ ネタレベルかな?
カレーがメインなら、カレーライス系もオーダーしておかないと。
イメージ 17
炙りチーズカレー @780円 +トンカツ @250円
スパイシーなカレーだった。
接客は丁寧で好感が持てる。
最近 カレー店は競争が激しいと思う。 どうしてもカレーうどんなら三ツ島真打がTOP店(閉店したのがむっちゃ残念!)
もう一つ・二つの工夫と特徴付けした方が良いのでは。 あ 決して不味くはない。

気になったメニューをオーダー
イメージ 18
特大とろサバ @880円
この店一番の人気メニューだとか。
脂が乗ってて旨かった。

カレーを食ったら、欲しくなるのが珈琲
イメージ 19
2日連続で 倉式珈琲店へ。
イメージ 20
サイフォン珈琲でこの値段は安い。 ちゃんと1.5杯分と書いてあるわ。
この日は コスタリカ アキアレス農園
イメージ 21
良い香り
イメージ 22
苦味、酸味も程よく。 ええ喫茶が近間に出来たわ。

年越し蕎麦を予約しに。
イメージ 23
去年もココの。

前の日 バイクお仲間○りさまの新しいバイク BMW S1000Rを拝見した。
ちょっと前には○ムさまの新車 ロードスター を拝見、跨らせて頂いた。
その前には○こけさまの Vストローム250 も拝見。
続々とニューマシンを配備されてるなぁ。
バイクは耐久消耗品。 クルマも同じやけど。
特にバイクは嗜好品やな。

My VERSYS1000も配備から4年。
カラーリングやちょっとしたマイナーチェンジが行われてきた。
来年はBIGマイナーチェンジが行われるみたい。
イメージ 24
2019年モデル (画像はNETより拝借)
2015年モデル
イメージ 25
色々 手を入れられてるとの情報だが、一番大きいのはサスの電子制御化。
それにクルコン化 と シフトサポートが装備される。
顔つきも
イメージ 26
(画像はNETから借用)
イメージ 27
結構変わるのね。
スクリーンが大型化され、上下稼働はスクリーン内側でできるとの事。
イメージ 28
よりツアラーモデル化された感じだな。
イメージ 29
ハンドル幅は変っとらん様子やけどな~
もうちょっと狭い方が好みなんやけど、アドベンチャーを意識してるからなぁ。。。

国内販売は「SE」モデルで、コーナーリングランプも装備されてるとか。
価格は未だ公表されてないが、諭吉さん200人以上を送り出さねばならない様子。

家人は新しい製品が好みなタイプ。
新しい工業製品は前モデルの不備点が改善・改良され、新機能やワンポイントフィーチャーが付与されて製造される。
新しいモデルの方が良いのが定番。
只 モデルチェンジ時に製造コストダウンも図るので、改悪されてる場合もあるが。。。
デザインが奇抜過ぎたりする場合もあるな。

レトロ派の方々には異論もあろうが、これは嗜好性の問題だ。
家人は 最新でなければNG とか レトロが絶対 などと言う決め付けが苦手なだけ。
なので、車種個別・タイプ個別・排気量制限の集り とかも苦手だな。

バイクも 弄繰り じゃなく 維持繰り して永く乗りたいな。
しょっちゅう買い換える様な おじぇじぇ が無いからねぇ~