外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

大阪・東京 ご飯ボラボラ

この週 前半は仕事で帰阪。
午後から谷四付近での打合せだったので、久々に一○禅に行こうかとしたが、真面目に仕事し過ぎて昼休憩時間が殆ど無くなってしまった。ドジッタワ。。。

地下鉄谷四駅付近でこちらも久々の
イメージ 1
グリルステレオへ。
この日の日替わりはポークカツだった。
イメージ 2
@780円(だったかな?)
ドタバタして終わった関西出張業務。
そう。 仕事で関西に帰ると「出張」となるんだよな。イマサラヤナ。

週末午後は横浜の事業所で仕事。
霞ヶ関からの移動だったので(こんな地名が出る様になった)、東京駅経由で移動する事に。
前から行ってみたいと思っていた店でお昼を。

お多幸
イメージ 3
この店 日曜休みだし、東京駅付近なのでバイク置き場無いし。(電車で行きゃええんやけど。。。)
店内1階はカウンターがメインで、2階・3階にも席があるそうな。
イメージ 4
この とうめし定食 がメジャーだとか。
イメージ 5
おでん店(関東煮 だな。)
やっぱりメジャーの とうめし定食をオーダー
イメージ 6
とうめしは大盛りで。
イメージ 7
ご飯はおでん出汁で炊いた感じ。
なかなか旨い。 @670円+ご飯大盛り50円の720円。

実は週初めの帰阪時は自宅で「おでん」
今週は おでん な気分。カナ?

別宅近間のスーパーで仕入れた
イメージ 8
だし自慢 とのキャッチフレーズ。
ちょっと味見してみると、確かに出汁味が効いてる。
でも甘味が足りんなぁ。

出汁ベースに
イメージ 9
とか
イメージ 10
とかを足して
入っていない 厚揚げ ジャガイモ をプラス。
スジ肉は前処理が邪魔臭いから鶏モモを。
ちょっと煮て
イメージ 11
完成。 まぁこんあもんだろ。

何となくウチの味に近づいた気がする。
元の出汁が染み込んだ 大根 と 玉子 はちょっと違う味だが。。。
あ この味がパックおでんの味なんだよな。