外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大嘗宮 一般公開

天皇陛下が即位され令和の御代となり、即位の礼、パレード、そして大嘗祭と祭祀が続いている。 関西に居ると遠くの出来事をテレビで見る(今はNETで見る)感覚。 実際に即位の礼もパレードも自宅のテレビとNETで見たわ。 大嘗祭のために建てられた大嘗…

篠山 めしと、つけもんと、パンと からほんたき山のカフェ

VERSYSも乗り出して5年になる。早いもんだ。 アドベンチャークラスと言うジャンルがメジャーになったもんだ。 スポーツモデルでロングツアラー&オーバーリッター4気筒マルチ 当時、この条件を満たしたのがVERSYSやったなー https://akizo-da.…

秋田 乳頭温泉ツアー 2日目 蟹場温泉・大釜温泉・妙の湯温泉・休暇村

薄暗い朝から露天風呂入って部屋に戻ると明るくなって来てる。 んじゃ、朝ごはん食べに行こう。 さっきまで入ってた露天風呂 ガチガチに凍ってるわ。 朝ごはん場所も本陣で。 素朴感のあるメニュー 朝はやっぱり珈琲が飲みたい。 んで 鶴の茶屋に行ってみた…

秋田 乳頭温泉ツアー 1日目その②孫六温泉・鶴の湯

新玉川温泉で温もったカラダのまま いよいよ乳頭温泉へ。 で、いきなりの雪道 スグに通行止め ここから徒歩で温泉に向かう。 秘境温泉感があるなー 到着 初の乳頭温泉 第一湯目 孫六温泉 ここで 湯めぐり帖 を購入。 湯めぐり帖とは、乳頭温泉 全7湯の入湯…

秋田 乳頭温泉ツアー 1日目その①角館・田沢湖・新玉川温泉

朝早く出発 この日は時々 ま 関西の天気は関係ないけど。 JALでミステリーツアーの真似事がある。 マイレージを使って複数の候補地空港から何処が当たるか?と言うツアー。 当たるのは候補地空港までの往復航空券だけなので、空港からの行き先までの移動…

りっくんランド

ここ数日 溜まってた記事を連続投稿。 浜松ツーの記事を書いてる時、気付いた。 空自の航空祭 海自の基地(港)にはよく行ったけど、陸自の基地には殆ど行って無い。 陸自の基地は自宅近くに千僧駐屯地があり、5月(だったかな?)は基地祭が開催されてる。…

海ほたる から 木更津 アイドル

9月に配備した支援機FZ25 お江戸・上方 二重生活の結果 配備する事となった機体。 関西住まいのままだったら軽二輪は暫く配備する事無かっただろうな。 1800km超えの走行距離となり、まぁそれなりの乗り慣れもしてきたので家人の勝手気ままなイン…

浜松ツーリング 2日目 スズキ資料館から浜名湖・舘山寺

昨晩はエンプティーでホテルの部屋に戻り、シャワー浴びてぐっすり就寝。 浜津ツーリングの2日目朝。 この日もええ天気 〇ーやんさまが予約したホテルは朝食付き。 1泊6000円とリーズナブル。 朝から食べ過ぎると動けなくなるから こんなもんで止めと…

浜松ツーリング 1日目 エアーパーク浜松から浜松城&浜松ナイト

9月のある日 バイクお仲間 〇ーやんさまと〇ムさまとSNSで会話してた時、BS時代に中津川 夕森公園でBSC全国ミーティングが行われてた事を思い出した。 一部のメンバーと東京・大阪の中間地点である浜松でキャンプツーをやったなー と投稿すると〇ー…

マレーシアフェア2019

会津若松ツアーから別宅に戻った翌日 朝から 洗濯とかしてお昼前からちょいお出掛け。 都営大江戸線 都庁前駅で 新宿中央公園 水の広場で開催されてる マレーシアフェア2019 結構の人が居るなー 都庁の足元公園 来ていきなりこんなゲームがあったので参…

会津若松ツアー2日目 猪苗代湖から野口英世記念館・磐梯山

腹キンキンで寝入ってしまって朝早く目覚めた。 6時前 まだ薄暗い明け方。 ホテルの露天風呂が見える。 んじゃ朝風呂に行って来よー 露天風呂から猪苗代湖が見えて、気持ちのいい朝風呂やったわ。 明るくなってきた。 ちょっと外を散歩してみた。 ホテルリ…

会津若松ツアー1日目 鶴ヶ城からさざえ堂

この日の天気は 秋晴れ このシーズン 関西の山々に紅葉を求めて出掛けてた。 お江戸勤務になった去年は関西に戻って来て紅葉を愉しんだ。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/15539910 今年は関東の紅葉をとプランニングしたら、関東を超えて福島県は会…