外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海堡丼から燈籠坂大師の切通し・鋸山 日本寺・カフェえどもんず ソロツー

色々思う 今日この頃。 幾つ何十になっても何かとありまんなぁ。。。 以前 VERSYS乗りの方のBLOGで紹介されてた場所があった。 その時は 「ふ~ん こんな場所あるんや。」としか思ってなかったが、まさかお江戸に来る事になろうとはねぇ。 朝はが…

別宅暮らし 加湿器導入・ローストビーフ作り・レモンラーメン&ブロラン号経過

節操のないタイトルと言うかなんと言うか。。。 別宅暮らしの覚書だな。 お江戸はとっても乾燥するらしい。 こっちに住んでる人が言うんだから間違いない。(んだろうなぁ。) 自宅じゃそんなに乾燥を気にしてなかった。 冬場の暖房はガスファンヒーターだっ…

アドレスV125S ヘッドライトバルブ交換

前の日 もう少しで別宅の所でに降られて カバーも掛けずにいた 家人の紅い専用機。 実は、周りが暗くなってきてヘッドライト ロービームが切れてる事に気づいた。 ハイビームは生きてるので、取り敢えずハイで走行。 単なるハロゲン球なので、ハイにしてもそ…

秩父 大滝食堂から亀有 岩亀煎餅本舗ソロツー

朝晩がめっきり涼しくなった。 寒いくらいだ。 今年も短い秋なんだろうか? 週初めは週末の天気予報がイマイチだったが、週末には晴れ予報に。 秋の空模様だな。 先週 ダブルナビ体制に改修した 家人の紅い専用機 スマホは ナビ 兼 ミュージックプレイヤー …

アドレスV125 左右ナビ取付対応 自転車さすけ取付

前の日の日光東照宮ツー。 東照宮を16時過ぎ出発して別宅帰還が20時過ぎになったのは、左ミラーが緩んだから。 左ミラー部にはナビ取付金具が共締めしてあるので、ナビがグラグラしてしまい何度も停車した。 工具を積んでいなかったので、締め直す事が出…

日光東照宮 ソロツー

この日の前日 やっとMyブロラン号が帰って来た。 実際に触る事が出来るのは、月が変わってからになる。 引き取った山ノ神から連絡。 「なんか変」 なんか変 って言われても訳わからん。 どうも ・運転席側の外ドアノブがぐらついている。 ・サイドブレーキ…

カワサキコーヒーブレイクミーティング2018 in 大阪舞洲

台風21号で被災したMyブロラン号。 修理できたって連絡あったから引き取った訳だが、あれやこれやと不良個所が出てきて、結局またお預かり。 何の為に帰って来たんやら。。。 3連休最終日はハッピーマンデー法で今年は8日になった「体育の日」 バイク…

C70 OIL・エレメント交換から修理不具合発見してご近所ボラボラ

3連休の中日。 帰って来たMyブロラン号で軽く走りたい。 何せ1ヶ月近く乗って無い。 ん? 過去にもちょくちょくあった様な気が。。。(笑) すぐ傍にあって「乗らない」のと 帰阪した時に「乗れない」のでは、感じ方が違うのかな? 車検ももうすぐだし、…

Myブロラン号復活からサフランでカレーランチ

Dラーに電話を入れて修理あがり予定を聞くと、10月3連休に間に合うとの事。 結局 代車を準備して貰えるタイミングで修理あがりとなった。 またまた急遽帰阪する事に。 なんて言っても予想はしてたので、帰阪の新幹線は早めに押さえてた。 でないと連休前…