外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

加古川ライダーズカフェHEROES

連休最終日 加古川のライダーズカフェHEROESへ行ってみる事に。 田舎だと人も少なくて感染確率低いかな。 この日は関西一円。 VERSYS1000の調子維持のためにも、こんなな日はバイクでGO バイクだと換気性は抜群(寒いし)、ヘルメット被っ…

篠山 萬松でお昼からC70洗車

連休帰阪 久し振りに萬松に行ってみる事に。 この日はのち予報。 新型コロナウィルス感染を意識して、人出の多い場所は避けちゃうな。 霙の中を走ったらしい。ドロドロやなー ちょっと出遅れたかなー 定点観測(笑) ここから快走路スタート だったのだが、…

帰阪で自宅ウォシュレット交換からカラットで茶シバキ

自宅ウォシュレットから水が漏れだした。 ま 築20年になる縦横長屋だ。設備品はあちこちガタが来るのは当たり前やわなー 前回の帰宅時に診てみた。 本体部からの漏水みたいで締め直してみたがお江戸に戻るとスグに漏水再開したとの事。 20年使ってるウォ…

昼まで現場 から 安ざわ食堂に再訪

休日のこの日 朝から久しぶりの現場出動。 屋外現場なのでだと延期だったが、第4四半期は現場業務が輻輳していて対応可能日が無い。 休日でもやれるなら、やってしまいたい。 1日で保つらしい。 気温も高めで屋外作業には持ってこい日だわ。 現場へは電車…

朝ほんたき から デカンショうどん・カントリーハウス ご近所ツー

帰阪時のほんたき山のカフェ訪問。 ほんたき山のカフェ 最初に訪れたのは https://akizo-da.hatenablog.com/entry/14277684 3年半程前になるんかな。 オープンして2ヶ月位だったとか(ナオトさん談) 只 最近のほんたき 本滝寺が「バイク寺」としてTVに…

2020年 冬の金沢ツアー 2日目

朝起きて外を見ると 模様。この日は時々予報。 部屋で朝パン&コーヒー。 フロントにペーパードリッパー付レギュラーコーヒーが置いてあって自由に部屋に持っていける。 朝コーヒーは欠かせない家人。 朝食後 外を見ると ありゃ 雪降りだしてるなー この日も…

2020年 冬の金沢ツアー 1日目その②

かなざわカタニで金箔貼り体験を愉しんだので、今まで行った事のない観光地へ。 主計町茶屋街 雪が降ってて風情があるなー でも観光客居ないなー 浅野川大橋 この橋を渡ると ひがし茶屋街 なので行ってみた。 ひがし茶屋街は有名なので観光客が多い。 お茶し…

2020年 冬の金沢ツアー 1日目その①

北陸 石川県と言えば、金沢以外にも観光地が多い。 千里浜や輪島などなど 観光地を巡るルートを取る事が多い。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/7569113 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/12807440 金沢では兼六園や金沢城観光だけで次の観光地…

日生 マぁー子で牡蠣のお好み焼き・キウィズカフェ 耐寒ツーリング

帰阪1週間前 バイクお仲間にSNSで「帰るから遊んでー」と投稿。 お三方から「遊んだるわ」の返事を頂いた。 週末夜にで帰宅してからVERSYS基本確認。 基本中の基本 タイヤ空気圧 リアは規定値2.9なので、0.1下がってた。 フロントは規定値2…

森野帆布3wayバッグ修理 ヘルメットスピーカ調整などなど

先日 朝の満員通勤電車で扉にバッグが挟まれた。 いつもバッグや服が挟まれない様に気をつけているが、この日はすし詰めで乗れない。 1本やり過ごして次の電車に乗ろうとしたが、次の電車もすし詰め。 他の路線で事故で遅れや一時運休が発生するとギュウギ…

可亭から cafe club BIG ONE

月末の週末 ドタバタと溜まってた資料作り&月末処理&確認を実施してたら就業時間を過ぎてた。 どっかで区切りを付けて仕事終らせようとしてたら、業務チャットに「今晩は予定あり?軽ーくどう?」の連絡が。 あー了解。 ま 軽くで終った試しは無いけどね。…