外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2010-01-01から1年間の記事一覧

お昼ご飯ネタ(東豊中 あといっぽ)

クリスマスを前にした今上天皇誕生日。 今年は飛び石のお休みでした。 今日は和食気分なもんで、「ランチ」ではなく「お昼ご飯」と銘打ってお出掛け。 お手軽な和食といえば、うどんやそばがありますが、和食ファストフードではなく、もう少し落ち着いたメニ…

びえ~ん!

すっかり「冬」! 寒ーくなりました。 そりゃ もう年末でっさねぇ~ 先週から鼻の具合がイマイチ・・・ だんだん違和感が増してくる感じです。 そう・・・この時期になると鼻炎がやってくる。 年末の大掃除をすると、ホコリでなのか鼻炎になります。 今年は…

ティラノザウルス~!

出たぁ~~ T-REX!! コレで2回目の目撃です! 1度目は銀色車体のT-REX。 今年の夏、バイクで走行中に遭遇しました。 デジカメは持ってなくて、携帯もトランク内でしたので、写真撮れなかった。。。 今日は何気にデジカメ持ってたので、写真撮…

3番札所(大東 三ツ島真打)

今日は家の用事で大東市へ。 10時過ぎに出発。曇り空で午後から雨の予報です。 ありゃ~ ポツポツ降り出して来た。 ん?ロードスターがオープンで走ってる。。。 上を何度も見上げてはりますなぁ。 ポツリポツリの雨なので、クローズするかビミョ~ですね…

ケーキdeジャズライブ

近くのケーキ屋さんで『サタデーナイトフィーバー!』じゃ無くって『サタデーナイトライブ』ちゅー催しをやってるコトを、山ノ神が見付けました。 なんでも毎月開催していて、出演者も色々な様子。 今月は ジャズライブ だそーで、出演者は「程さん」。 あの…

ウィンドディフレクター インプレッションだす C70

先日 清水の舞台からダイブして入手した『ウィンドディフレクター』 メッシュ地でファスナー付。 装着時でもリアシートへのアクセスが出来ます。 荷物など取り出すのに便利です。 装着は実に簡単♪ クローズ状態でも助手席(or運転席)を倒せば簡単装着。 少…

清水の舞台からダイブ~~!

寒くなってきて、バイクネタがめっきり減った今日この頃。 毎日通勤号として乗っているのですが、ツーリングに出掛けるのはちびっと億劫になってきました。 何せ着込まなきゃならないし、着ると脱ぐの邪魔くさいし・・・ んな訳で、クルマでお出掛けが増えて…

男のらぁめん 神戸ちぇりー亭からes KOYAMA

ココんとこ仕事でフラストレーションの溜まる毎日。 ストレス発散を言い訳に、この間から週末遊びが続いてます。(^^; この資金を捻出する為、タバコを停止しています。 (一応「中止」ではなくて「停止」なんですケド・・・) 大体、禁煙が流行っているか…

小浜 風音にオープンドライブ

昨日は仕事で朝帰り。 つまり今日の早朝に帰って来た訳です。 ゆっくり眠るつもりでしたが、結局10時ごろには起きちゃって遅い朝ごはんになりました。 外を見るとイイ天気。 疲れていても出たがりの血が疼き出します。 秋六甲も、今日みたいな天気だったら…

お引越し

下記ブログに引っ越してみました。(お試しですけど)http://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da

秋六甲

秋も深まった今日この頃。 この間から、大台ケ原、龍神と山の秋を楽しむツーに連れてって貰いました。 そー言えば六甲にはもう何年も行って無い。 「灯台下暗し」とはこのコトですね。 昨晩NETで見てみると、紅葉が見頃の真っ只中だそーです。 よ~し 行…

お引越し?

ジオログから引っ越しました。 以前のジオログはコチラ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/akizo_da

秋六甲

秋も深まった今日この頃。 この間から、大台ケ原、龍神と山の秋を楽しむツーに連れてって貰いました。 そー言えば六甲にはもう何年も行って無い。 「灯台下暗し」とはこのコトですね。 昨晩NETで見てみると、紅葉が身頃の真っ只中だそーです。 よ~し 行…

やっちゃった・・・その2

社用車で32kmオーバー 減点3(加点?)25000円也。 くやしい~(自分に!) 急いでたのは事実です! 言い訳は出来ません!! でも~~ くやぢぃ~(T T) 事故起こしたりしない為の「自戒」です・・・ あぁ~ 金と点数返せ~~! 自分~~!!

やっちゃった・・・

今日初めてやっちゃいました(T T) 何をやっちゃったかと言うと 「キーの閉じ込め」 今のスカブーに2年近く乗ってきて、カバンにキーを入れたまま、イグニッションキーを操作してしまい、キーを出さずにトランクにカバンを入れてロックしちゃったんです。 …

Village(千早赤阪村・棚田)

家の用事で朝からクルマで「羽曳野」へ。 その序に大阪で唯一の村「千早赤阪村」に二十ン年振りに行きました。 紅葉にはまだ早いと思いつつ、昼飯は山ン中で摂ろうとバーナーと水とケトルを持って行きました。 しかし・・・ 紅葉にはちびっと早かったのは判…

旧BSC関西で龍神温泉ツー

今日は「文化の日」 水曜日で週の中休み。 前の土日はずっと屋内。(天候もイマイチでしたしね) 「どっか行こうか?」のお誘いに二つ返事で「YES!!」 小浜方面の案も出ましたが、日本海側は天気が良くない。 でもって、大台ケ原ツーに引き続き、○楽さ…

新調~!

写真の通り、単なるグローブです。 このグローブはウェットスーツ生地で出来ていて、フィット感があり暖かいです。 手のひら部にはゴムコーティングされおり滑らず、少し寒くなってきた今頃のシーズンに丁度って感じです。 黒色の同じグローブを持っているん…

クルマdeツーリング(O・P・E・N琵琶湖TRG)

幌が金属製だったり布製だったりして、電動や手動や半自動で開け閉めでき、2人乗りや4人乗りだったりするクルマの集いがありました。 (回りくどい) 色んなコンパーチブル・ガブリオレ・スパイダー(日本ではオープンカー)を見せて貰い、お話もできまし…

オープンで行く極上気分のランチ♪(亀岡 宮本屋)

あぁ~ なんてリッチな気分でしょ~ (気分だけですケド・・・) 亀岡にある「宮本屋」と言うお店に、C70でランチドライブ♪ 天気も良いんでオープンエアーで~ 拙宅から1時間以内の距離です。 そしてぇー!!! 超ぉーーー!!! リッチにぃーーーー!!…

1年点検

この週末はお天気GOOD! 土曜日はファミリーで過ごしましたんで、今日はツーに! イベントが三田、篠山、和田山でやってるしぃ~ 小浜のきっちゃ店のリベンジ(行ったら休みだった・・・)にも行きたいしぃ~ さぁ出掛けるぞ~~ ん? 愚息が携帯で話し…

地デジ化

最後のアナログTVが、いよいよドナドナされました。 和室に残っていた 14インチテレビデオ と言う年代モノ。 もうビデオデッキ部は動作しなくなって久しいです。 メーカーはフ○イで、兎に角映れば良い感覚で10年前に購入した代物。 我が家はCATVな…

大台ケ原

今日初めて「大台ケ原」に行きました。 とても良い天気でとぉ~っても気持ちイイ! 正に「秋晴れ」でした。 紅葉には未だ早いですが、少し色付いている葉もあり、秋の気配を感じました。 朝8時過ぎに自宅を出発。 阪神高速を使い、集合場所のマクドへ。 集…

お好み焼き

今日は近くにあるお好み焼き屋さんに行ってみました。 ホントはロマンチック街道付近にあるお店に行こうかと思っていたんですが、近間のお店をふと思い出したんです。 歩いて行けるトコロにあるんで、テクテクと向かいました。 注文したのは「モダン焼」 ま…

天候不良です。

折角の3連休ですが、天候がイマイチです。 今日(土曜日)はタップリ雨降ってました。 明日は午後より天気が回復するようですが、お泊りツーは取止めにしました。 また天気のイイ時に行きましょう~ 10日は 晴れの特異日 と言われていますがどうなんでし…

今週末は

<土曜日> 家の用事と標準スクリーンに換装作業。 ゴムネジを1本壊しちゃいました。 <日曜日> 終日 家の用事 雨の中、羽曳野・梅田に行かされました。 ちゅーことで、来週のツーキャン準備はな~んにも出来てません。 まぁ準備はなんとかするとして、後…

急にイイ気温?(オープンでがいな製麺所から湯庵)

クソ暑かった日々が急に涼しく(朝晩なんてひんやり気味)なりました。 んな中、無理矢理 金曜日に休暇を取り、4連休にしましたけど、お泊りdeお出掛けはちょっと事情があって控え中。 お彼岸真っ只中ですので、山ノ神実家の墓参りを兼ねて、西方面にお出…

シャカシャカ音

一昨日の午前様の0時半ごろ、ミョ~にシャカシャカ音が聞こえる。 リアブレーキからのシャカシャカ音は購入当時から有り、まぁパット交換か調整すれば直るだろうと思い、そのままになってます。 今回の音はもっと大きい。 夜中だったんで、翌日(昨日)チェ…

小浜 大谷食堂で焼鯖定食

平日は仕事でフラストレーション蓄積。 土曜日はエスケール&買出し&家の用事。 連休初日でクルマ一杯。フラストレーション更に蓄積。 日曜は家の用事で終日カンヅメ。フラストレーションいっぱい蓄積。 来週に向けてガス抜きにランチツーへと出発。 最近 …

連休ですね~(エスケールでランチ)

朝から中国道の渋滞情報が出てました。 宝塚トンネル先頭で高槻までですって! 来週は飛び石連休です。 金曜日を休むと4連休の方も多いでしょう。 こんな日は家で大人しく・・・と言うコトでお昼に「エスケール」に。 出たがりはイケませんね~ やっぱり混…