外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

田辺 めはり本舗 三軒茶屋 弘力庵 ツーリング

この日は今年ラストのツーリング企画だったが、企画日の天気予報がになったため中止。 久々に帰阪とタイミングが合ったので参加申請してたけど。 プライベートツーとして予報の前日に変更されたので参加出来た。 日の出前の朝 天気は良さそうだが、寒いわー …

エキスポシティ シネマ109レイトショー

2回目の年末帰阪。 何回目までカウントすると帰って来れるのか? 今の組織は居心地悪くないんだよなー でもやっぱり帰りたいのは事実。 根っからの関西人やし。 帰阪した夜にお出掛け。 自宅からの夜空。 曇ってるから星は見えんけど。 お江戸の別宅から見…

江戸東京博物館

この日は予報 朝から空 地下鉄乗って江戸東京博物館に。 都営地下鉄両国駅に直結 ずっと庇がある通路から見える博物館建屋 ありゃ こりゃデカい。 清澄白河にある江戸深川資料館とは桁違い。 入場料は600円だけど、特別展も行っとこう。 常設展は当日に限…

豊洲市場 東京ミッドタウンからクリスマスマーケット・金子半之助

前日は終電で帰還。 終電だからもう当日やな。 朝7時前に起床。 空だけどにはならない予報。 OIL漏れ調査してから1週間 お 漏れてない。 ジワーっと染み出してるところかな? 7時半に出発 湾岸道路 先ずは羽田空港に行ってピックアップ。 朝ごはん食べ…

板橋区 安ざわ食堂からSOXへ

前日のレクで案の定 筋肉痛な朝。 軽く出掛けで体調調整。 11月末に見つけたOIL漏れ。 ま 滲んでる程度だったので修理を急ぎはしなかったのだが、ちょっとづつ増えてる感がある。 前日にバイク屋さんに連絡しておいた。 1週間前の状況 新たなOIL漏…

部門レクリエーションで鬼怒川温泉

昔は色んな企業・団体で行われてた社員慰安旅行。 (今も慰安旅行のある企業もあるわな。) 昔は土日を使っての旅行で、出発時点から呑み。 宴会はもっと呑み。 酒 注ぎに行かなきゃ後で怒られるし。 翌日は行きたくもないGOLF。 時間が足らずに途中終了…

三浦半島 城ヶ島 まぐろ食べ比べ

この週末 現場部門の事務所で夕方打合せ。 若手と一緒だったんだが、その若手が有志との食事会をキャンセルして打合せに臨んだとの事。 と書くと、打合せに付き合わせた様な感じになるが、実は真逆。 若手の業務で現場と打合せしなきゃならん「場」に連れ出…

八平 アリアンらぁめん

ヒスタブロック飲んでちょっとマシになった気もするが、まだ本調子じゃないな。 咳も残ってるし。 前日に装備した冬装備 ハンドルカバーの操作感と防寒効果の確認には出掛けたい。 元々 出掛けたがりなんよ。(HP始めた頃から同じタイトル) 天気はで所に…

チェーン注油とウィンターエクイップメント装着

FZ25のメンテナンス備忘録 真冬並みの気温となった関東地区。 もう12月やからねぇ。。。 週中くらいから妙に体調が悪い。 症状から風邪ひいたか、アレルギー出たか。 たぶん別宅のエアコンを使いだした(暖房で)から、ハウスダストがアレルゲンだと思…