外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年仕事納めからダイニング琴引で蟹特選コース

2023年も仕事納めの日。 冬のも程度だったが月上旬に貰って(生産事業じゃないけどねー)この年も色々と生活に変化が発生した1年間だった。 仕事に関しては2ndキャリアで年収は思いっきり下がったが無事2年目に。 似たようなキャリア保有の同僚とモ…

2023年クリスマス

この年のクリスマスは山ノ神がA型インフルエンザに感染したのでイベント中止に。 とはいえ準備した食材は日持ちしないので消費しないとねー クリスマスイブはインフル症状が強かったので何もせず、翌クリスマスに準備してた丸鶏の下準部は仕事休みだった愚…

インフルエンザA型

今週は品行方正に仕事したもんだ。 だって1回も呑みに行ってないし。 なもんで週末はちょっと吞んで帰ろうと目論んでたら山ノ神よりLINEで 「熱出てきた」「コロナかな?」「帰りに消毒スプレー買ってきて」 の下知が。。。 取り敢えず主寝室にするため…

修理とか清掃・調整とか

年の瀬の12月 最近のリーマン界隈では忘年会や宴会はどうなってるんやろ。 昔話をするのは歳食った証なんやけど家人が若手の頃なんて忘年会の幹事はやらされるわ、出席は義務 いや仕事やったなー 慰安旅行は半分自腹で休日を潰してるのに体調不良で休むと…

カテゴリーはアドベンチャー

ここ数年前から国内メーカー・海外メーカー共 新型車両を市場投入しているカテゴリー「アドベンチャー」 このカテゴリー おっさんから爺ライダーに適応性が高いと思う。 OFF寄りタイプもあればロードスポーツ寄りもあり、エンジンも2気筒から4気筒とバ…

食を醸す 灘五郷酒所 安福又四郎商店

去年の春に行った 灘五郷酒所 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) 此処で 食を醸す という酒と肴のペアリングイベントに。 11月29日 いい肉の日 にかけてだそうだ。 この日の仕事を終えダッシュで現地へ。(ダッシュって逝語?) 空だけどにはならない…