外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

篠山デカンショうどんツー(ツー?)

2015年も押し迫った大晦日の今日に好き好んでツーに行くコトに。 バイクお仲間の○ム○ムさまより「篠山とかどっか走りに行こう」のLINEお誘いがあったのですが、29日とか30日とか家人にとっては無理な日程。 山ノ神に仕える者は、年末のお仕事が…

久々のNMT

BS時代からのバイク友人と久々のNMT。 その頃は暴走○撃滅の余波で「集会」と言う文字はNGワード。 暴走○も「暴走」と言う文言が増長させるってんて「珍走団」と呼び方に変更(摘発側が)してた時期。 なもんで「集会」を「ミーティング」 「夜集会」…

スターウォーズ エピソードⅦからアッチャルポーネとサンフェスタ

以前ならタイトルを「フォースの覚醒」とか書いたんだろう。 今日はタイトル洋画を観に行きました。 NETでは「興業記録更新!」とか書いてあったので、朝9時半からの上映で広くてリクライニングできるエグゼクティブ席を予約しておきました。 因みに料金…

バーチャルとリアルの扱いが難しい。。。

この書き込みは全く面白くありません。 誰かの批判などではありません。 遊びの内容でもありません。 自分に対する戒めと確認を残しておこうとしているだけです。 不愉快になるので出て行って、楽しいNETサーフィンを継続して下さい。 遅まき乍 最近悩む…

ラーメンEXPO 2015年 第3幕

「タイトル」って大事ですね。 BLOGを始めた頃は、ちょっとふざけたタイトルや、カッコつけたタイトルにしてました。 するとタイトルだけじゃ中身が何だったか覚えて無い。 元々 日記的に始めたこのBLOG。 家人本人が覚え書きとして外からでも閲覧で…

ちょっと仕事で洲本へ

最近仕事でしょっちゅう行く「淡路島」 この日は洲本でとあるお仕事。 普段は社用車で行くのですが(淡路島って電車無いし。)仕事の都合上 高速バスを使って行くコトに。 公共交通機関で行くと、クルマじゃ立寄らない場所に行けます。 何気に通った道で人が…

わたらせ温泉 ロッジお泊り忘年会

カテゴリーは「オートバイ」ですが、家人はクルマ参加のお泊り忘年会。 熊野 渡瀬温泉のロッジに泊まって、川湯温泉 仙人風呂にみんなで入ろうという企画。 今年で3回目(?)とのコトですが、家人は初参加。 何でも去年は雪になったんですって。 参加メン…

紅葉メタセコイア ソロツー

メタセコイア 1939年に日本の関西地方の第三紀層で、常緑種のセコイアに似た落葉種の植物遺体(化石の一種)が発見された。 発見者の三木茂博士によりセコイアに「のちの、変わった」という意味の接頭語である「メタ」をつけて『メタセコイア』と命名さ…

DIO110 奉納バイクメンテナンス

山ノ神に奉納したDIO110のセルが重たい。 先日 近所の出先でエンジンストールして再始動できなくなったって家人に「エマージェンシーコール」 たまたま居たから良かったケド。 家人が駆け付け、キーONにするとヘッドライトが点灯する。 とゆーコトは…

貴志川 丸己ソロツー

右後輪フレーム先端部の修復具合もほぼ完了しつつある今日この頃。 (要は足指の骨折ですが。。。) 11月の信州ツアー時は朝起きて立つと「ズキン」、早く歩いたり、長く歩くと「ズキズキ」してましたが、12月に入ると踏んばらなければフツーに歩けます…

茨木らーめん鱗&エキスポシティ&紅葉

バイクお仲間とのLINEやり取りで「お勧めの旨いラーメン店はドコ?」的なスレッド。 (スレッドとは言わないか。。。) スグに影響される性格。 ラーメン食いたい。。。(笑) そんな時、あす流系のお店で「らーめん鱗」というお店の塩ラーメンがウメェ…