外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JAXA筑波宇宙センター

前日は部門若手企画のプライベートBBQ。 コロナ禍で今年2月末から在宅勤務となり、現在は出勤制限は無くなったが在宅推奨は続いてる。 となると今年の新入社員は会社で部門メンバーと会う事が無い。 更にコロナ禍で歓迎会なんて表立って出来ないし。 年…

篠山で丹波黒豆 青垣 三津屋妹尾で蕎麦 OPENドライブ

この日の朝はかなりが残ってる。 ガスってると言うか霧と言うか。 午後からの予報だが、今出掛けたら濡れそうやな。 バイクも乗りたいけどクルマも乗りたい。 濡れる→チェーンとかが錆びる→洗車もしなきゃ→んじゃクルマ と言い訳がましく はOPENに打って…

VERSYS1000 バッテリー充電と維持メンテ

今回の帰宅ではVERSYS維持走行ができなさそう。 無理して乗っても愉しくないし。 但し、基本中の基本の維持メンテはやっておこう。 VERSYSはバッテリーへのアクセスが簡単。 +ドライバー1本でバッテリー着脱できるから楽々(メインキー要るけ…

ポンプ定期検査で帰宅 有馬温泉2日目 六甲山からパティシエ・エス・コヤマ GOTOトラベル

泊った月光園鴻朧館は6時から温泉に入れる。 もちろん 6時に起きて前日入れなかった大浴場へ。 まだ誰も入ってない。 朝から貸切感たっぷり。 銀泉浴場(公式HP画像) 頃合いの温度で気持ち良い。 此処にも露天風呂がある。(公式HP画像) 金泉も朝か…

ポンプ定期検査で帰宅 有馬温泉1日目 月光園鴻朧館GOTOトラベル

ポンプ検査があるので仕事先からそのまま帰宅。 東海道新幹線 東京駅も混んではいないが、徐々に人が増えつつあるかな? 翌日は朝からポンプ検査へ。 負荷時の動作波形記録とX線透視による内部状態非破壊写真撮影を行い、データを基に検査受け、再発予防の…

三浦 レストランKANEDAからツキコヤコーヒー

台風14号接近で週末は それに気温が低くて 寒い。 風も強いから買い物に出掛ける気にもならない。 翌日曜は台風一過でにならずに空 関東近郊の天気を見ると、西側は終日予報。 は降らずに気温も20℃超えるみたい。 では出発。 バッテリー替えたからセル一…

FZ25 バッテリー交換

台風14号接近で土曜日は終日 自宅だったらの日は メンテでしょう と維持クリ出来るのだが別宅は屋根も無いしねぇ。。。 雨が上がった翌日曜の朝 〇ゾンで調達しておいたバッテリーと交換。 標準バッテリーはETZ-7 そんな型番バッテリーはググっても全…

リニューアルした安ざわ FZ25バッテリー調査 

この日も朝からブラっとどっか行こうかと候補地を物色してたら、外は X-RAINを見ると小一時間くらいで雨雲は通過するみたいだったが、無理して出掛けんでもええかなーって事に。 昼ご飯は近間でどっか行こうかと調べてたら、久々にラーメンが食べたく…

町田 最後に炒める第3のカレー★マウンテンから相模湖

10月に入ると一気に秋めいてきた気がする。 年度で言うと下半期に入った。 仕事関係では人事異動が発生。 年度末程多くは無いが、関係が深い所で人事異動があったのでドタバタした半期末となった。 家人はそのまま。何でやねーん! 帰してくれー!! この…

南房総ブルートズカフェ KOZUKA513、カフェランプ下見

9月最後の休日はお江戸の別宅で。 土曜日は雨がちな天気でお籠り。 翌日曜日は ところによって予報。 多少降られるのを覚悟して 8時半に出発。 湾岸道路から千葉市内に入ったら、珍しいクルマが。 サンダーバード復刻型 2002年から2005年の生産。 …