外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊丹ジャスコ 串家物語 から ほんたき山のカフェ

和歌山ツーに行ってそのままだったVERSYS。 ちゃちゃっと拭き掃除しとこう。 洗車はメンテの基本やしね。 フロントタイヤは まだまだ無問題。 ネタ振り丸出しだけど リアタイヤ スリップサインが間もなくな状態。 DUNLOP クオリファイヤーⅡ 1万…

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生

翌日が休みだと、夜のお出掛けが気兼ねなくできる。 この日の夜は映画鑑賞。 いつもの ららぽーとエキスポシティ この日も闘ってた 1stガンダムとシャアザク 先ずは晩ご飯へ だったのだが、どこも行列になってる。 仕方ないので これまたいつもの フード…

OPENで行く京都の紅葉ドライブ

紅葉は今がハイシーズン 朝からいい天気 ではお出掛け~ 外気温5℃ 晴天のOPENに最適気温 あぁ~ 止められえへんなぁ~ この解放感 高速使って一気に京都へ。 日本有数の観光地である「京都」 この日は連休なので、かなりの混雑が予想される。 そこは関…

帰阪で和歌山方面プライベートツー

バイクに乗りたい。 お江戸に持ってきた 家人の紅い専用機 があるが、ありゃ雪駄やし。 帰阪したらVERで走ろうと、バイクお仲間に早めのお声掛けをしてた。 コースはお任せ。 何でも熊野までのコースが選択された様子。 距離があるので早めの集合・出発。…

定期健診から有馬温泉 古泉閣で遅いランチ&温泉

この日はポンプの定期健診で帰阪。 ポンプの回転数を上げての負荷検査、超音波での非破壊検査。 終って帰ったら昼過ぎ。 次はカラダとココロのケアに出発。 ちょっと空。 午後からと言ってたけどなぁ。。。 クルマだと混んでなければ3~40分で行けるんだ…

航空発祥記念館 ちょこっと所沢ツー

前日は訳ありの外出日。 とか言うと意味深だが、グッと我慢の外出は久し振り。 得る物が”0”でなかったのが救いだな。 別宅戻りが22時半を過ぎてちょっと疲れたが、いつもの時間に目覚めてしまった。 部屋に籠っててもしんどいだけなので、気分転換に出掛…

深川めし・ブルーボトルコーヒー 清澄白河ボラボラ

お江戸の休日。 別宅近所の散策もぼちぼち。 この日も暖かいな日。 朝は別宅の掃除。 掃除機使うより○イックル○イパーの方が早いな。 ご近所散策は 白いモビルマシン でお出掛け。 途中のホームセンターでタイヤにエアーを足して。 休日の区内は交通量も少な…

もみじロードから安房グリーンロード 内房ソロツー

この日は千葉 内房に行き先を定め、初の関東紅葉を愛でてみる事に。 午前中はが残る予報だったが、別宅付近はてきた。 11月の気温にしては暖かい気がする。 外気温計が無いから分らんな。 安い気温計あったら調達してみるかな? ソロだと6時や7時出発が…

大阪・東京 ご飯ボラボラ

この週 前半は仕事で帰阪。 午後から谷四付近での打合せだったので、久々に一○禅に行こうかとしたが、真面目に仕事し過ぎて昼休憩時間が殆ど無くなってしまった。ドジッタワ。。。 地下鉄谷四駅付近でこちらも久々の グリルステレオへ。 この日の日替わりはポー…

2018年 黒川里山まつり

昨日は怒りのクルマ復旧調査・調整。 こんな為に限度のある帰阪権利を もう何回使わされただろうか。 マジハラタツワ。 この日は本来の帰阪してのリフレッシュ目的に。 川西市HPより 里山プロジェクトの一環かな? 何でも 日本一の里山 らしい。 元々アウトドア…

台風21号被害 C70 ボディ凹み、傷、修理品質の低さに怒り

この件 始まりは今年9月の台風21号による被害修理。 お江戸から緊急帰阪してディーラーであるボルボカーズ千里(ロードカー千里)に持込み、修理依頼。 https://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/15451595.html そして「修理あがり」と称して引き取りに来いと…