外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

びえ~ん!

すっかり「冬」!
寒ーくなりました。
そりゃ もう年末でっさねぇ~
 
先週から鼻の具合がイマイチ・・・
だんだん違和感が増してくる感じです。
 
そう・・・この時期になると鼻炎がやってくる。
 
年末の大掃除をすると、ホコリでなのか鼻炎になります。
今年はまだ掃除してないんだけどねぇ。。。
 
去年は、ホントに年末に発症しちゃったんで、年明けの開院までガマンするほか無かったんです。
ですので早めにお医者さんへ行きませう!
 
土曜日の朝一に耳鼻科に行って、診察&クスリを処方して貰いました。イメージ 1
アレルギー性鼻炎の治療薬(?)ちゅーより緩和薬ですよね。
ただ、まだ症状が軽いらしく、風邪の可能性も有るとのコトでした。
 
んで、土曜日は愚息の部屋のクローゼット内お方付け。
アタシのツーリングキャンプ用品や、使わなくなった灯油ファンヒーターなどを片付けて、収納場所を作ってやらにゃーならん。
前の週に愚息に「部屋片付けとかんと、全部放ってまうからな!」と豪語した手前、やらん訳にはいかない。。。
 
どわーーーーー 
 
ホコリがぁーーーー
 
当然 マスクしてますが、ホコリ見るだけで鼻がムズムズしてしまう。
 
なんとか片付けはできましたが、鼻の調子が一気に悪化!!
ヒリヒリしています。
 
このクスリ 効くのかな? 効いて欲しいなぁ。