外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ケーキdeジャズライブ

近くのケーキ屋さんで『サタデーナイトフィーバー!』じゃ無くって『サタデーナイトライブ』ちゅー催しをやってるコトを、山ノ神が見付けました。
なんでも毎月開催していて、出演者も色々な様子。
今月は ジャズライブ だそーで、出演者は「程さん」。
あの中華料理で有名な料理研究家 程 一彦(てい・かずひこ)さんです。
アタシは懐が厳冬期状態ですので、二の足を踏んでいると、山ノ神予算より捻出されるコトに。
 
初めて知ったのですが、大学で軽音をしていて、今でもジャズ活動をしているんですって。
もう72歳だそーで、お元気でんな~
他にも色々活動されてる様です。
 
んでケーキ屋さんでライブですが、このケーキ屋さん オーナーさんが社会奉仕活動に一環として採算度返しでライブ会場としてお店を提供してるそーな。
駐車場も広く、イイ雰囲気です。
イメージ 1
 
お店の喫茶スペースがライブ会場です。
30人程で満席です。
イメージ 2
 
ライブの様子
イメージ 3
出演者とお客さんが近い~
ジャズ演奏の合間に料理のうんちくトークなんかがあって面白いです。
(程さん プロ料理人だしね~)
 
ケーキ屋さんなんで、スイーツが出ます。
ソフトドリンク飲み放題。
コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ダージリンアールグレイ・アップル・ジャスミン)、オレンジ、アップルジュースなどが飲み放題。
アルコール類はありません。
イメージ 4
イメージ 5
 
途中にサンドイッチが出ました。
イメージ 6
 
そしてフルーツ、ケーキ、最後はデザートのアイス。。。
お土産にマドレーヌ詰合せも。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
甘党でないと厳しいデッセ~(^^;
 
お一人様3野口さん(税別)
イメージ 10

お店スタッフも丁寧な接客で好感持てます。
40分2回のステージ。安いと思いますよ~
ライブやコンサートなんて、20年以上行ってなかったな。
ちょっとリッチな気分?に浸れました。
因みにコーヒー、紅茶はノンシュガーがベターです。
とっても「スイーツ」ですから・・・