この日は山ノ神生誕の日![]()
今年は愚息1号が大盤振る舞いで草臥れた炊飯器を新しく買い直し![]()
1升焚きから5.5合焚きにコンパクト化したが4人同居で無くなったんだから十分。
この日は仕事だったんでケーキ調達も愚息1号に依頼。(費用は家人が持ったけどね) 愚息1号は超大型連休。

地域で古くからやってるケーキ屋さんで調達

愚息調達なので「おかあさん」になってるwww
3人なのでこの大きさ

クリームたっぷりなケーキ この歳になるとねー![]()
大型連休(GW)初日は草刈ならぬ除草剤巻き

コレ5箱も巻くと腕ダルダル![]()
スイーツガーデンフジキでケーキ調達

@1000円程するけどイチゴたっぷり![]()

こうやって連休中にデブる![]()
翌日 リビングで座ってるとビリビリと微振動を感じる。 そしたらスマホから警報音がけたたましく鳴った。 リビングにあった3人分と会社スマホの4台が一斉に鳴ったので妙に危機感を煽られたわー

震源地は奈良県とのこと。 震源地位置を見ると中央構造線上やん

広範囲な揺れも中央構造線上に広がってる。
最近 というか昔から「よく知ってるなー」と言われることがしばしば。(思いっ切り手前味噌💣) 疑問に思った時 調べる癖が付いちゃってるからかな?
仕事柄もあるが、何か事象があった時 NETやTVの説明を鵜吞みにするかそこに疑問を感じるか。 与えられた情報が本当なのか? 他にも考えられる要因は無いのか?etcを考えられる脳でありたい。 知らないと信じるしかなくなる 判断できない を避けたいんだ。 正しいと思われる主張にもベクトルが異なる意見があるだろう。
只 よく知ってると言われるのがちょっとしんどくなってるけどね。
次の日 午後から
予報だったので午前中に洗車

ダッシュボードも白くなってきてたので〇-マーオールで黒艶出し。
まだ乗るならもう1回メンテしたいな 今度は内外をー![]()