外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

旧BSC関西で龍神温泉ツー

イメージ 1
今日は「文化の日」 水曜日で週の中休み。

前の土日はずっと屋内。(天候もイマイチでしたしね)
「どっか行こうか?」のお誘いに二つ返事で「YES!!」
小浜方面の案も出ましたが、日本海側は天気が良くない。
でもって、大台ケ原ツーに引き続き、○楽さまに先導頂いて龍神へ。
○田さまは新型主力機のお披露目!
○楽、○田さまとも1200ccの大型高級輸入バイク。
アタシは国産250ccスクーター・・・
貧相感ヒシヒシ(涙)

天気はサイコー!
道もサイコー!!
ちょっと肌寒くなってきましたが、ちゃんとウェアを着ていたら無問題。
安物でもオーバーパンツまで履いていると、寒くないです。(当たり前)
何せ峠(ドコだったか?)の寒暖計が「8℃」だったし。

初めて龍神温泉元湯に入りました。
ツルっとした良いお湯です。流石 美人の湯。
写真は護摩壇山からの眺めです。

○楽さまご案内でクルマを避けて「裏道」へ。
クルマ同士だったら対向が厳しい道幅の峠道を走る走る。
我が貧相スクーターでは底をガリガリ摺りまくり。
大体スクーターなんてサスの懐なんて浅いから、ギャップを処理し切れて無いし、小径タイヤだから余計に路面追従しない・・・
まぁ大型バイクと比較しても仕方ないですけどねぇ~

日帰りですが、何だかずっと走っていた感がありますが、心地良い疲労を感じる楽しいツーでした。