外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

小浜 風音にオープンドライブ

昨日は仕事で朝帰り。
つまり今日の早朝に帰って来た訳です。
ゆっくり眠るつもりでしたが、結局10時ごろには起きちゃって遅い朝ごはんになりました。
外を見るとイイ天気。

疲れていても出たがりの血が疼き出します。
秋六甲も、今日みたいな天気だったら良かったのに~~
 
そーだ 前に休みで行けなかった「風音」と言う喫茶店に行ってみよう。
出発したのが12時半。
先週に引き続きオープンエアーで♪♪
イメージ 1
行き先は「小浜」です。
バイクだと山越えを楽しむのですが、クルマなんで高速使いましょう。モチロン無料区間を~!
高速道路に向けて気持ちイイ田舎道を走ります。
イメージ 3
紅葉がキレイです~

遅い出発ですが、決して急ぎません!!
だって点数がぁ・・・(T T)
紅葉と空気を楽しみつつ三田西ICに到着。

風を浴びすぎても疲れるので、今回は高速をクローズで走ります。
前のクルマに追従走行してますと、記録更新!
なんと13.2km/Lの燃費が出ました。
イメージ 4
前のクルマの倍の燃費です。
助かりますね~ 遊びに出る気になれます。
高速降りて再びオープンに♪

久しぶりにフィッシャーマンズワーフに寄ってみました。
イメージ 5
観光バスが来ていて、結構人が多かったです。
続いてお目当ての「風音」へ。
イメージ 6
イイ雰囲気です。
コーヒーとケーキで800円。
ちとお高い気もしますが、雰囲気代ですね。
また来たいと思います。
イメージ 7
イメージ 2
近くにお酢の酒蔵(?)があります。
ちょっと寄ってみましたが、お口に合うお酢があれはどうぞ~~てな感じです。
 
16時半にもなると陽が陰って少し肌寒くなってきました。
帰り道はクローズで。
この自由度が楽しいです~~
寒さを楽しむのも自由です。
足元のヒーターを効かせてやると、アタマがヒンヤリしてこれまた気持ちイイんです。
シートーヒーターも効かせると、快適ですね~
 
お昼過ぎからのTRGでしたが、高速使うと早いです!(タダだし)
渋滞に合わないとイイですね。
紅葉とコーヒーでほっこりしたTRGでした。