外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

新調~!

イメージ 1
写真の通り、単なるグローブです。
このグローブはウェットスーツ生地で出来ていて、フィット感があり暖かいです。
手のひら部にはゴムコーティングされおり滑らず、少し寒くなってきた今頃のシーズンに丁度って感じです。
黒色の同じグローブを持っているんですが、破れてきたんで買い直し。

このグローブはバイク用ではありません。
ホームセンターで売られているシロモノです。
お値段も数百円と とぉ~ってもリーズナブル。
その分、耐久性に欠けますが・・・
バイク用だと数千円となり、ボンビーリーマンのサイフには厳しいんです。

ホームセンターって、アタシにとってはありがたい存在。
同機能の製品をとてもお安く買えます。
例えば、洗車タオル。
マイクロファイバーエスが3枚300円。
洗車スポンジ(大判)が88円。
カー用品店ではもっとお高いよーな。。。
革クリーナーはソファー用だと500円程度。カー用品店の半額くらい?

他にも釣具店なんかも掘り出し物があるかも~
防水防寒着は、バイクウェアとしても使用可能。
3~4千円で購入可です。
コレで完全防水だったりするんで、雨でも無問題。
(但し、パットなどの安全機能追加には工夫が必要です。)

ブランドに何の拘りも無いアタシ。
スクーターだから可能なんでしょうねぇ。